見出し画像

カメレオンたちのホームに Foresta(自動霧吹き)設置 後編

前回のForesta 自動霧吹きの続きの記事になります

今回はみど君のケージに霧吹きを設置していこうと思います

設置にはマグネットタイプ用増設キット

を使います

画像2

チューブを切って分岐させます

分岐させるパーツは増設キットの中に入っていました

前回まっちゃのケージに設置したときかじっていたことから

みど君ではケージの外に霧吹きを設置することにしました

色々設置場所を変えていっていますがなかなか決められません

色々考えた結果ドリッパーの台に磁石でくっつけることにしました

画像1

100円で買った台ですがライトにドリッパーに霧吹きにととても役に立っています!

設置が終ったので噴射してみます

ケージに水滴がたくさんついています

みど君には飲みやすそうです

霧吹きの設置が終ったのでタイマーの設定をします

結構設定方法が複雑ですが説明書を読んでなんとか設定しました

朝8時から1時間おきに夕方の5時まで霧吹きします

まっちゃのケージとも連動しているので2匹とも同じ時間に霧吹きできます

家にいないときでも水分補給してあげられるのでとても便利です

ペットボトルの水だけ無くならないように注意が必要ですが

しばらく霧吹きしてみて大丈夫そうならドリッパーも取り外そうと思います


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?