見出し画像

まっちゃについて 訃報

突然のお知らせになってしまって申し訳ありません・・・

まっちゃが先日息を引き取りました

正直今書くのもかなり辛いです

まっちゃは1ヶ月ほど前から婚姻色が出ていました

まだ体が小さいのであまり無理をさせないように

できれば卵を吸収してもらいたい

できてもクラッチなどをしないように無精卵でと思っていました

生まれる時に困るといけないので産卵床も用意していました

1ヶ月ほど経って産卵をしました

70個近く卵を産みました

その時にまっちゃは体力が無くなっていたのでそっとしておいてあげようと思って朝に様子を見ることにしました

次の日になるとまっちゃに不幸がありました

それから2週間まっちゃは最後まで頑張ったんですが

体力がもたず息を引き取ってしまいました

まっちゃは人によく慣れていてご飯の時は手に上ってきました

餌をとるのは苦手でしたがその分物おじしない性格で私のところに登ってくるのもまっちゃだけでした

まっちゃの遺骨はペンダントに入れて

まっちゃがケージでいつもいた場所に置いてあります

私の気持ちの整理がつくまでこうしてようと思います

日頃まっちゃのことを見て下さっていたのに

こんな形になってしまって申し訳ありません

今まで動画や記事を作っていたお陰でまっちゃとの思いでをたくさん作れました

その反面今はまっちゃのことを書くのも辛い状態でもあります

編集途中の動画もせめてまっちゃが生きた証を残したいという気持ちはありますが

今はまっちゃの動画を見ているだけでも辛いので申し訳ありませんが気持ちの整理がつくまでお待ちください

ほかの子たちの動画についても私の気持ちが落ち着いたらまた始めようかなと思っています

これまでまっちゃを応援してくださった皆さん

今まで本当にありがとうございました

画像1

画像2

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?