見出し画像

みど君のケージ リフォーム

注文していた商品が届いた

今回購入したのは
ジャングルヴァイン
ダイソーのシューズケース小型
ネットケージ 90㎝
ドリッパー
園芸ネット

今回はみど君のケージをリフォームしようと思う
まずはシューズケースに合うように園芸ネットをカットしていく
ドリッパーの水が落ちるところにシューズケースを置く

画像_2021-12-04_101555

この部分に園芸マットが引っかかるようにする
みど君が落下しても溺れないように園芸マットで蓋をする

画像_2021-12-04_101333

こんな感じ
軽く押すと凹んでしまうが大丈夫だろう

次はジャングルヴァインをケージにつける

画像_2021-12-04_102125

粉が結構出てくるが
水洗いしたら大丈夫だった

ケージに付けていく
付けている途中に気づいたが
みど君を別の場所に移すのを忘れていた

少しの間干物ネットに移動してもらう・・・

みど君が干物ネットに入るのを拒否したので
上に乗って貰った

画像_2021-12-04_102625

無事ジャングルヴァインが設置できた
みど君をケージに移す

画像_2021-12-04_102851

リフォームしている間に
やられた
新品の干物ネットにフンがされていた

画像_2021-12-04_103104

みど君はネットを上り  

画像_2021-12-04_103359

反対側に吊るしているまっちゃに合いにいこうとしている

画像_2021-12-04_103937

みど君を落ちないように捕獲する
無事捕獲できた

画像_2021-12-05_214321

次はドリッパーをつける
ケージに水が張り付いて下に落ちない

画像_2021-12-05_214458

みど君が見ている
水滴が落ちる場所を変えたら大丈夫だった

みど君がしたの受け皿から水を飲んでいる

画像_2021-12-05_214716

気に入ってくれて良かった

次回はまっちゃのケージを組み立てようと思う


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?