見出し画像

【新宿東口のネコ】あの街頭ビジョンにはいくらで出せる?

こんにちは、マチナカ広告検索サービス「OOH MATCH(オーマッチ)」です!

先週、新宿のビルの屋上に、突如巨大なネコが現れました!


色々なメディアなどでも取り上げられたので、TVやSNSなどで見られた人も多いのではないでしょうか。海外のメディアでは、キャットとゴジラを掛け合わせてキャジラ(Catzilla)と呼ばれてるとか。


そんな話題の3D猫ちゃんが住んでいる街頭ビジョンですが、実際はどんなものなのか、見に行ってみました。


場所は、JR新宿駅の東口を出てすぐの交差点。待ち合わせ場所で有名な新宿アルタのすぐ左手にありました。

1~2分待ってると、出てきました!巨大三毛猫!しかも「にゃーにゃー」と鳴いている!猫語なのでなんと言ってるかは分かりませんでしたが、はっきりと音は聞こえました。

かなり大きい画面ということもあり、インパクトは大きかったです。アルタ前にいた何十人もの人たちが、スマホやカメラで写真を撮っていました。

新宿ネコ

今回来てみて一番驚いたことは、ここを通る人の多さでした。JR新宿駅から西武新宿駅歌舞伎町に向かう途中なので、かなり多くの人が行き交っていました。しかも、この三毛猫がいる街頭ビジョンは交差点の目の前なので、信号が赤の間は、必然的に多くの人が立ち止まります。この日本を代表する駅の目の前という最強のロケーションが、一番の特徴だと思いました。

このリアル猫の映像以外にも、いくつか動画が流れていました。今後、この街にどんな映像が流れるのか、楽しみですね。

クロス新宿ビジョン画像2


この3Dネコがいる大型ビジョンですが、「クロス新宿ビジョン」といって、企業の広告も流せるようになっています。料金は最安で1日7万円~から放映できるので、このロケーション&話題性の割には、意外と割安な値段な気がします!この街頭ビジョンの詳細については、こちらのページに詳細を記載しているので、気になった方はぜひ見てみてください。

OOHMATCHカバー写真

OOH MATCH(オーマッチ)では、街頭ビジョンはもちろん、他にも首都圏を中心に、約10万件のマチナカ広告を掲載しています(2021年7月時点)。お店の近くに屋外広告を出したい!街行く人にもっと自社のサービスを知ってもらいたい!と考えている企業や個人事業主の皆さまは、ぜひ一度、こちらから探してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?