【短期集中連載】『満塁デストロイ』ができるまで【Part3】

画像2

おはようございます。

ゆとりユーティリティのギターボーカル作演出のおおいけです。

昨日に引き続き、『満塁デストロイ』ができるまでPart3を書いていこうかなと思います。

まず、皆さんに謝りたいことがあります。

なんか前回の内容が薄かったらしいのです。

書いてるときは結構満足して投稿したのですが、メンバーのもぐらたいちょう君から内容が薄すぎて面白くないという旨の連絡がございました。

驚きましたね〜!驚き桃の木って感じです。


真面目に詳細を書くのも面白くないかなって思って情報を絞った結果だと思います。

でも、ただただ詳細に書くだけでは楽しくないだろうなぁって考えた末に、

不真面目に詳細に書いていこうかなと思いました。

多分そうですね。日々模索です。ここら辺はプロ野球選手と同じですね。知らんけど。


では、Part3を始めていきましょう。

ちなみに、注意事項とかはPart1とか2とかをご覧ください。ありがとうございます。


今回は京都学生演劇祭での撮影や配信について書いていこうかなと思います。

京都学生演劇祭編は今日で終わりです。

全国学生演劇祭で、僕のことを知って頂いた方はお待たせしました。明日をお楽しみに。


京都学生演劇祭では前日に前乗りしました。

というのも、この撮影の時は座組が僕と役者のきたにし君だけであり、二人とも京都市内に住んでいません。

朝9時からだったので大事を取って、近くのホテルに泊まりました。

劇場についた時に体温が37.5℃以上ならば撮影が出来ない状況だったのですが、撮影時期はまだまだ夏真っ盛りの9月上旬。

朝9時集合であり、まだ暑くないだろうと予想はしてましたが、移動で体温が上がるのが怖かったので、前日は近くのドンキで麦わら帽子と濡らして首に巻くタオルとか買いましたね。あの時は今までで一番"快適な夏"を追い求めてました。

当日、麦わら帽子を被って行ったら、皆さんが優しく接してくれたのでオススメです。

あと、快適な夏とは関係ないですが、アベイルで喜平ネックレス買いました。ヤンキーに憧れる年頃なので。

これも本番付けていったら、誰も反応してくれなかったので、ただただオシャレと思って付けてる人になりました。ヤンキーと思われたかもしれません。やった!

そんなこんなで、前入りは買い物とかしてました。とても楽しかったです。

あとは緊張で二人とも殆ど寝れなかったことくらいしか覚えてません。


さて本番の朝ですが、快適夏セットを装備し、寝ぼけ眼を擦りながら、なるべく影を歩いて会場まで行きました。さながら、007とかミッションインポッシブルでよくあるイメージのレーザーを避けて歩くやつみたいでした。見たことないのでイメージですが。


無事、体温は平熱で撮影に臨む事が出来ました。

撮影当日は結構なハードスケジュールでした。合計で多分2.5回分の『満塁デストロイ』をしました。

一人劇の特性上、運動量が結構多いので汗だくでやってはりました。

見たことないような汗かいててえげつねぇと思ってました。マジで。汗腺の大きさが1cmくらいある人の汗の量でした。熱中症とかならなくて良かった。


そんな極限(主観)の状態で撮影を終えたのですが、終わった後には面白かったよ〜と声を掛けてもらったりし、舞い上がりました。疲れも舞ってどこかいきました。

楽しかったです。京都学生演劇祭の全体スタッフの方々が優しくて、本当にいい人達だなぁと感激しました。本当にありがとうございます。


そして、とうとう配信が始まりました。

沢山の人に観て欲しいと思っていたので、いろんなところに広報したりしました。

2年くらい動いてなかった高校のグループラインに広報のLINEを送ったら、当時はあまり喋らなかった同級生から「見たよ〜」と連絡が来ました。今の自分の活動に興味を持って見てくれるの、めちゃくちゃ嬉しいし、応援すると言ってもらえて感動しました。

ちなみに、Twitterで相互フォローの高校の同級生の大半は僕をミュートしてる噂があります。ぴえんだね。


色んな方に観て頂いた結果、京都学生演劇祭2020にて、観客賞を受賞させて頂きました。

本当に応援してもらえて嬉しかったし、まだまだ満塁デストロイをさせてもらえるのが嬉しかった。(嬉しかった二重構造の文です。語彙力が無いわけではありません。断じて。)


第6回全国学生演劇祭の出場が決まり、ゆとりユーティリティはまた動き出していきます。

そこら辺は次回に書くとして、今回はここら辺にしましょう。

内容が薄いかどうかは分かりませんが、靴底は厚いので大丈夫でしょう。

なんとしても「厚い」を使った文を作りたかったのですが、思いつきませんでした。ちなみに僕はそんなに靴底は厚くないです。すんません。

全国学生演劇祭は26日までの配信です。つまりは明日が最後の日曜です。つまりは観るチャンスではないでしょうか!!?!?!

熱量爆高の演劇です。安定しない気温なぞ吹っ飛ばしてご覧頂けると幸いです。

画像1

三月末にスタジオワンダーラーさんで行う公演もまだまだ予約可能です!

リアルで観たいと思われた方はぜひこちらもチェック!

よろしくお願いしまーーーーす!!!

そんな感じです。

おおいけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?