一年の計は元旦イブにあり

画像1

大晦日なので、note始めてみました。

厳密には、大晦日に始めるためにずっと待ってたんですけど。

自己紹介とかしておきましょう。

ゆとりユーティリティのギターボーカルのおおいけです。普段は脚本書いたり、演出したりしてます。なにもしていないこともあります。

あと、sismという団体でなんでも屋さんをしています。最近の趣味はサウナです。最近の特技は…思いつきませんでした。あと、滋賀出身です。写真は今日近所で撮った雪です。今は紅白歌合戦を見ています。

自己紹介も終わったところで、なぜnote始めたかも書いておきましょう。お約束は守らないと。

個人的なポリシーとして、「自分の言いたいことは作品で言おう」っていうのがあります。

まぁ、それはいいとして。最近気づいたんです。めちゃくちゃ言いたいけど、作品にするほど大きな炎があるわけではないことが結構あるなと。きっとこれは作品の火種なんでしょう。

それを日常として、時間の流れに流してしまうのはもったいないなと。そこで備忘録として書き留めようと。

さて、本題に入りますが、もうそろそろ2020年も終わります。一日の計は元旦にありっていう言葉があるので、みなさん元旦に目標とか立てるのでしょう。

そこで私は、一足先に一年の計を立てて2021年になった瞬間全速力で走れるようにしようと思ったわけです。

皆さん、筋トレって知っていますか。自分で自分の筋肉を鍛えることを総称して筋トレっていうんですけど、筋トレってとてもいいものだと最近気づきました。なんでも筋トレするといいことあるらしいですね。基礎代謝が上がる、姿勢改善、むくみ・冷え性の改善、睡眠の質を上げる、ストレス解消といいことしかありません。どれも私に足りていません。

しかも、去年のM-1チャンピオンのミルクボーイ・駒場さん、今年のM-1チャンピオンのマヂカルラブリーの野田クリスタルさんも筋トレをしています。これは筋トレをするとM-1で優勝できるということです。ダウンタウンの松本さんもムキムキだし。兎にも角にも、筋トレをするとチャンピオンになれます。このように、筋トレはいいものなのです。

ここまで読んだ皆様はもうお分かりかと思いますが、僕の来年の目標は



紅白歌合戦に出ることです。


そんな感じです。

来年もよろしくお願い致します。

おおいけこうへい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?