見出し画像

下から見上げるワンショット

こんにちは、大石ゆうです。

この写真はなかなか撮影する機会がないショットだと思います。

京都の平安神宮の大鳥居の真下なのです。

定期観光バスのオープンカーに乗車して撮影しました。面白いでしょう?

いろんな鳥居がありますが、道路をまたいで建っている鳥居はそれほど多くはないでしょう。

ましてや自動車に乗車している状態で撮影することはできません。

一瞬の機会を狙って撮影した私にとっては貴重な一枚です。

これは写真ですが、人生にはこういう場面に時々出くわすものです。

問題はそれがそのときだと感じないことがある。

見逃してしまうんです。

だけどね、私たちには毎日チャンスがやってきています。

小さなきっかけの積み重ねで人生はできている。

そのことを忘れなければ、きっといい方向に人生は運ばれて行くのだと思います。

https://wakuwakugenki.jimdo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?