見出し画像

やしきず「BEMANI」プロリーグの監督に


オタクくんさぁ…監督就任とかすごくね?

というわけでにじさんじ所属の社築が「BEMANI」プロリーグの監督に就任しました。


社築さんが監督に就任する「BEMANI PRO LEAGUE」は、企業がチームオーナーとなり、リーグ戦で競い合い、チームでの優勝を目指すeスポーツ大会です。初年度は「beatmania IIDX」(通称、弐寺)で2020年5月からの開幕を予定していましたが、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大による情勢を鑑みて延期。代わりに、無観客で行う「BEMANI PRO LEAGUE ZERO」を実施予定です。

日頃からBEMANI愛に溢れているやしきずが監督なるのは定めであったか…。

どういうリーグ仕様になるかは今のところ不明ですがこれは楽しみ。

否定的な意見があるかもしれませんが彼が監督することで界隈が盛り上がると思いますのでコナミもいい決断をしたと思います。

パワプロに引き続き会社同士いい関係が気付けてるのであれば、他のIPでもまたいろいろやってくれそうで期待大ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?