見出し画像

マンゴーの行方

一昨日バイトの面接へ行って、馬鹿正直は要領悪いなぁと落ち込んだ話を書こうかと思ったけど、どのみち嘘は苦手だしそんな自分でまぁいっかとお蔵入り。
でもなるべく細く長くnoteを続けていきたい身としては(続けることが目的)何でもいいから書きたい。
『うん』と関わりの深い『ち』と『こ』の持つ五感に繋がるイメージについてとか、小学生並みのことを書こうと思ったけどまぁ自重。
ちなみに、断固『こ』派です。

どうすっかなーと、無難に明日作るおやつの話にしよう。

明日のおやつはマンゴー桃タルトです。

わーいわーい。

タルト生地はバター入りもいいけれど、するするペロリと入るあっさりが結構好みなのでバターなし、アーモンドプードル入り。

焼いたタルト生地の上に少量の油と混ぜたてんさい糖を蒔いて、熱したスプーンで焼きごてしてキャラメリゼを作る。

卵と豆乳でカスタードを作りその上へ。

間に細かい賽の目に切ったマンゴー挟んでもいいし、もしくは賽の目に切った桃を混ぜ込む?
うーん。杏ジャムを塗るもあり。

で、出来れば杏ジャム混ぜ水切りヨーグルトを載せて、上にマンゴーと桃を交互に並べ、三枚に下ろしたマンゴーの種回りの果肉とこの間の杏ジャムを煮詰めて上からコーティング。

そんなとこでどうでしょ?

あればピンクペッパーとか蒔きたいところだなぁ。なんとなく合いそう。

大体こんな想像ばかりしている。

諸々あって翌々日に作成~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?