無2

人工知能によるAI自動着色のテスト2 〈3分らくがき線画・3秒色ぬり〉

Togetterにまとめたら1日で6000PV。やはりAI関連話題は注目が高いようですね。

前回使用した線画は、やや複雑なクリスマスのイラストでした。

今回はこちら、簡単な女性のイラストです。
ラフな落書き(所要時間3分)。

以下が自動着色結果です(着色3秒)。

前回と比べると、やはり各段に結果が良いですね。
学習データの多くが人物イラストなのだと思われます。
前回と今回を踏まえAI自動着色の癖も多少分かりました。
作業によっては支援ツールになると思います。
他のツールと同じく、こちら単体というより、様々なソフトや自分なりのテクニックとの合わせ技を編み出す感じになりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?