見出し画像

【ミスターパテント】 知財マンガ:リッツ対ルヴァン

知財業界初のフリーペーパー「パテナビ」さんから、連載漫画の執筆依頼を頂きまして、第1回が公開されました。続きは下記URLのパテナビさんのフリーペーパーで楽しんで頂ければと思います(^^)v

パテナビさんの「知財をメジャーにする」という方針もと、一般の方向けを意識していることもあり、専門知識がなくても読めるもの、ということで、専門的な解説は省略しつつも、知財屋の時事ネタを取り入れる作品に仕上げました(これは以前から知財の時事ネタマンガをやりたいと思っているので)。クールでポップな現代的作風と、どこか既視感のあるレトロな作風を組み合わせ、どこに出しても品があるというコンセプトで仕立てました。

http://freepaper-patenavi.com/2016-autumn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?