見出し画像

【高専取材・パテントコンテスト】大樹七海の知財探訪

パテナビさんから、知財コラムを依頼されましたので、初めてパテントコンテストに参加しようと、挑戦を始めたばかりのサレジオ高専の取り組みをマンガに仕立てました。知財×エンジニア教育に携わる人々の熱い思いをマンガに込めました。ロボコンに比べて、大分知名度は低いのですが、是非皆さんに知って頂きたい魅力的な取り組みです。サレジオ高専が今後、模索し、ゼロから道を歩んで行く挑戦の過程は、これから知財×エンジニア教育を導入しようと考えられている高専・高校関係者の方々への参考の一助ともなるのではないでしょうか。今後も引き続き取材を続け、「パテントコンテスト」に取り組む現場の声を届けたいと思います。

続きはパテナビさんのURLからお楽しみ頂ければと思います。http://freepaper-patenavi.com/2016-autumn

今回の画風は、高専生・高校生にも興味を持って頂けるよう、カワイイ今の感じと、宮崎アニメの温かく優しい品のある画風をミックスしたようなイメージで描きました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?