見出し画像

久々に走るか~(あんスタ!! 雑記)

なつめェ………。

こんばんは。
お久しぶりの記事が鳴き声みたいな出だしになってしまいましたが、エレメントが関係するとわたしはいつもこんな感じの鳴き声を発しています。
『夏目』しか言えない病気になっております。

ここ最近マジで忙しくて仕事以外何もできていなかったんですよ。だから月スタとかTwitterとかも一切見てなくてですね、寝る前にASMR聞くか……って開いたYOUTUBEアプリくんにオルタードアップされたで!って教えて貰って発狂するというムーブをかましました。

一応アップされた当日に見ているとはいえ、五奇人P改めオルタードPとして今後は生きていく者としてあまりに情けないスタートを切ったことは自覚しております。

言い訳をさせて頂くと、わたしの中ではEccentric Party Night!!が実装されたただけで奇跡かと思ってましたからね……しかも衣装付き?ヤッター!!ってなるじゃないですか。ここが五奇人Pとしての絶頂だと思ってたんですよね。

そしたらまた更に上があった。

朔間さんも「あたりまえじゃ収まりきらーないー」って歌ってたのにね。わたしが思う頂点なんて軽々と超えてくるのが彼らだって言うのに。



見てる間、興奮で手が震えてました。


ゲーム内では2年以上の時を経て、ユーザー的にはSwitch実装から何年ですか?
約6年半ぐらい?の時を経て、またこの5人が新たな曲を歌うなんて思わないじゃないですか……!!!わたしは思わなかった!!!

しかもこの曲調好きなんだわこれ。歌詞も神だったわこれ。
Twilight Pentagramってタイトルも最高過ぎて、五芒星を首から下げ続けてきた末っ子の強い想いがこれを実現させたのかと思って。

そこまで考えたらようやっと涙が出てきて、泣きながら寝ました。子供か。

そして特設サイトにやっとたどり着くのですが、ここで夏目がガチャ☆5だということにやっと気が付き、そしてつむぎとの☆5Wピックアップという吐きそうなガチャに愕然とする翌日。でもそこはSwitchPでもあるわたしですので、「Switchも最高!!」ってポジティブシンキングでガチャ更新待ってました。

それが昨日の話ですね。で、これが戦果です。

夏目だけどうしてわざわざ絵柄を戻したのか?

はい、わたしの運めっちゃ偉い~!!徳積んだ甲斐がある~!!
この日、部屋の掃除で床の隅々まで拭きましたからね。

オカルトというよりはゲン担ぎって言うんでしょうか。神事の前の禊とかそういうのってバカにできないとわたしは思ってまして、何か大事な事を行う前にはちゃんとお風呂に入ってベッドもシーツ変えたりできるところは全部洗いまくってですね。自分と部屋と空気をキレイにした状態でガチャ引くんですよ。

もはやガチャが神事かって感じなんですけど、まあそういうのやっぱ願掛けとかジンクスみたいなものですから。気持ちで負けないのが大事ってやつですよね。わたしは原稿中以外は基本的に部屋は清潔です。

というわけで100連で106%まで特効積めまして、今現在イベント走りだしてます。目標はもちろん朔間零完凸なので1900万ですね。正直特効106%あったら楽勝以外の何物でもないんですが、とりあえずどうやって約18時間のプレイ時間を捻りだそうかと悩んでいます。

最悪寝なきゃ良いかあ……( ^ω^)?

今回SS形式と似たようなツアー+イベント楽曲形式なんで今まで作ったスプレッドシートに改良を加えて、わたしの編成での諸々の算出自体は済ませてあるんですが、時間だけは錬成できないですからね。もう既に腱鞘炎デバフ発動してるところからのスタートですし、体調自体はいつもボロボロだし仕事もある。あと古戦場もある。ヤバイ。

ホントは記事書いてる場合では無いんですけど、ここを逃すとたぶんあと一か月ぐらいは記事書くネタも無いのでとりま更新しとこと思って更新してます。

イベストはイベント終了後に読みますので、感想諸々含めイベントについてはまた改めて更新予定です。語らせてくれ!!

あとこの8年、わたしが心の片隅に抱え続けてきた天祥院英智への感情にもケリがつくのかどうかもわたし気になります!モヤが増えたらそれはまたそれで、あんスタに関わっている限りずっと共存していく感情だと思って諦めます。愛憎紙一重みたいな感じで嫌ですが、今更ですね。

結局のところ、彼の存在なくして五奇人を語る事もまた出来ないのですし。


終わり

さて、そろそろイベントに戻る時間なので戻りますが。

ちなみに久々にあんスタの話ばかりしてますが、原神は3.6アップデート実装日にナヒーダとニィロウと鍵とカレー引きました。あと新エリアはもう探索度100です。オープンワールド好きが本気出すとこうなるんですよ。

まあ原神の話はまた今度な!カーヴェ実装後になるかなと思いますが。


そういやMV見てる時なんですけど……まあ今も横でずっと流してるんですけど、どうしてもここで「エッロ」っていう声が出てしまうんですよね……。
指先と指先をこうさあ……あとこのハーフグローブが……手袋フェチのわたしの心を擽って、どうしても頭の中に「エロい」という単語が浮かんできてしまうんですよね……。おかしいな、そういう目でなんて見てないのにな。

いや夏目くんのことはえっちだと思ってますし、朔間さんだってえっちだとは思ってますけど!!五奇人はみんなえっちだとは思ってるんですけど、わたしのえっちセンサーは基本的にこの2人を軸にして反応します。

あ、そうやって順当に考えたらえっちな存在とえっちな存在が指チョンしてたら感想が「エロい」になるのは仕方ないのではないでしょうか。わたしもうイベント初日にして疲れているのかもしれません!!

もう久々にお口チャックしようかなと思います。


最後にこれ、五奇人&旧fine10連チケで来てくれたカフェのお師さんです。
禊の効果を見せつけて去ります。

そういや衣装で思い出したんですが、こういう3DCGモデルにおける衣装の透け感っていうんですか?そういうのって実現が難しいっていうイメージがあるんですが、五奇人めっちゃ布透けてるんですけど。どういう……?
3Dは門外漢なので全く分からないんですけど、前に透け感はテクスチャ以外で表現できないって聞いた気がするんですよねー。ついに謎の技術革新起きた?わたしの認識が古いだけでしょうか。よくわかんねえけど、良い衣装で良き!

あとモチーフは孔雀だけど星霊祭もちょっとイメージしてるんじゃないかと勝手に思ってたんですが、見比べてみたらそんなに似てませんでした。自分の記憶が信じられない。

そういや布も透けてるからえっちなのもあるんじゃないかとハッとしたのですが、やっぱあの指チョンえっちじゃないですかねー……なんかこう合わさる速度とか、二人してちょっとニヤっとするイタズラっ子みたいな顔とか……あと朔間さんが1人だけ低音多めなのもえtt