正解はもう出てる

まだまだ暑いのも耐え難いけど
日落ちが早くなったのも切ない季節。


こないだついに初めてのカウンセリングを受けました。
このゆらぐ気持ち正常だそうで。
(まだ信じられないけど)

自分で答えが出せないんですよねって
「いや自分で答えは出してきてるんですよ、決断されてるんですよ色々」

確かに、周りに「会社辞めていいんだよ」って言われたのにやっぱりちょっと頑張ってみるって言ったのも自分。
ワーホリ行けばいいじゃんって言われたのにまだ迷ってるのも自分。
結局毎日会社行ってるのも自分が決めてた。

「わからない」が正解だということだそうです。

余計に???って頭でなりましたが、
どうやらこれまで「〜すべき」というストレスや呪縛に心身やられていたようです。
物理的に通勤距離とか環境も原因だけど、思考面でのストレスは自分で作りあげてた。


こういう時どう考えたらいいか、の答えは
「I want~~」らしい。
こうすべきだとか、こうでいなきゃいけないとか
~~がしたくないと考えて導き出す答えじゃなくて
「〜したい」気持ちで選択していくといいそうです。

それを教えてもらってから気持ちが一気に楽になった。

時間がかかってもいい。
そうやってスッキリさせていくといいんだなと感じた日です。


そして同日の晩大学の友人らと会ったのですが、
1人に「ばななの子って色々常識ないよね」 と言われて刺さった。
すみません、常識とはなんでしょうか。

自分も変わってき始めてるし、友人らも環境によって変化や成長していってるんだなと感じました。


この日は6人初めましての素敵な出会いがありました。
ヨキかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?