見出し画像

再びの妊婦日記6/6-妊婦整体に行ってきたよ-

息子の成長を書き残しておきたい、とか書いておきながら
今日は妊婦整体に行ってきた話を書こうと思います。
だってそれくらい体が良くなったんだもの。

実は妊娠初期から座骨の痛みに悩まされていた私。
おしりの側面(?)から太ももにかけて、特に寝転んでから起き上がると激痛で…寝返りも打てないくらいでした。

痛い…痛いけど仕事も家事もできるし、常に痛い訳じゃないし…
骨盤ベルトつけとけば若干良くなるし。
それにつわりで寝込んでてかなり仕事減らしてたからぶっちゃけお金ないし(最重要)
整体って通い続けると思うとなかなかお高いよね…。しかも妊婦整体だし。
なので、産めばきっと治るだろうし、今だけ耐えれば!大丈夫さ!
なんて、だましだましやってたんですけどね。

立ち上がる度座る度に痛てて!と声をあげる妻を見かねた夫が
もう、お金あげるから行ってきなよ!ほら、ここ評判いいみたいだよ!と
有り難い申し出がありましたので、重い腰をあげて行ってきたわけであります。ありがとう旦那さま。

初めて行く整体だったので、どんな感じかな~とホームページを見てから行きました。
お客さんの声も載っていて、「気持ちよくて眠ってしまいました!」なんて人もいたので
完全に油断してたんですね。

整体院に着くと、優しげな男性が迎えてくれました。
問診など一通りして、すぐ施術へ。

そして始まってすぐ気付きました。
…思ってたより痛てぇぞ?
いや、どこ触られてもなにされても結構痛いんですけど?
おや?妊婦整体はマイルドにやってくれるんじゃないのかい??

どうやら、座骨の痛みを我慢しすぎた私の体はずいぶん歪みが出ていたらしく、どの施術も涙出るくらい激痛!
座骨だけじゃなく、膝や肩への施術まで声が出るほど痛い!
テレビでよく見る足つぼマッサージされてる人みたいになってるな…と思いながら
これ痛いです!結構痛いです!え、痛いんですけど!?(半笑い)←笑うしかないよね…
など、とにかく痛い痛い言いながら1時間程施術してもらいました。

施術直後は、正直、痛みの余韻で患部が良くなったのかどうか分からなかったです…。
痛すぎたので次回の予約は取らず、そそくさ帰ってきちゃいました。

そんで、昼過ぎに家に帰ってごはん食べて息子を昼寝させて
一息ついて、さぁ仕事しよ~と動き始めたくらいで気がつきました。

体が軽い!
妊娠してからとにかく体がだるくて重くて、午後になると特にしんどかったんですが、今日はするする仕事ができました。

いつもなら夕方にはすでに疲れきっちゃって何をするにも大変だったんだけど、
今日はなんと息子と夫とお散歩へ行く元気まで残ってました!
最近の私からしたらこれかなりすごいことです!だって夕方なんて息子にYouTube見せながら横になってからじゃないと次の家事が出来なかったんだもの。

座骨の痛みはまだあるけど、いつもに比べたらだいぶマシ!整体ってすげーや。

これは通い続けたら期待できるな、とは思いつつも
あの施術の痛みを思い出すと…2回目の予約を取るのが躊躇われます…まじで痛かったのよ…。
リピートするかは現時点で半々くらい。また行こうかなが若干多いかな。

これ読んだ人には早めに施術を受けることをオススメします。何事も早めのメンテナンス大事ですからね。




ここで唐突に本日の息子。
宅配便のお兄さんに
「こんにちは~。なにしてるの~?」と聞いてました。お荷物持ってきてくれたのよ。
もう大人と会話できちゃうじゃん!尊!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?