見出し画像

こんな肌荒れでした。

肌荒れしていた時はこんな状態でした。
似てる症状の人はラッキーかもしれません。


こちらです
○赤いニキビ 白いニキビどちらもできる
○1つ治ってもまた出来るので常にある状態
○乾燥する部分と油っぽい部分がある
○季節関係なくほぼ無く年中ある
○頭皮にもできる
○背中にも出来る
○治っても赤い状態が続く

今思いつくのでもこんな感じです。


まず1つ目
赤いのもできるし白いのも出来ていました。
赤いのは痛いし、白いのは不潔そうだしダブルパンチでしたね。
白いのは主に鼻の脇とかでしたがどちらも関係なく全体に出来ていました。

2つ目
不思議なもんで狙ったかの様に続けて出来るんですよね。
正直内蔵が悪く代謝がしっかりできていないのかな??と思ったりもしました。
仮に
内蔵が悪くても肌荒れとして出ないでくれよ!

と思ってました。

3つ目
口の周りは乾燥してるのに頬やおでこは油っぽい、、、。
これは俗に混合肌と呼ばれるみたいですが対処しずらいのです。

顔全体に同じ対処じゃだめなんじゃないかと思って完全にスパイラルにハマる原因。

どうしていいか分からなくなります。
ちなみに僕の
「ある方法」
ではこの混合肌は一切関係ないです。

関係ないというのは
乾燥肌。
オイリー肌。
混合タイプ。
すべての方に効果あるという意味です。


口の周りはこうして〜 
おでこはこうして〜  

そんなめんどくさい事できるわけありません。
僕は超めんどくさがりなのでこういうマメなのは一切無し!

4つ目
季節は関係なく夏でも冬でも出来ていました。

夏だけなら汗が原因かな?とか
冬だけなら保湿かな?
と予想できますが年中だと完全にスパイラルです。

出ましたスパイラル。

これも一切関係ありません。

夏はこうして〜冬はこうして〜
無理オブ無理♪


5つ目と6つ目
頭皮と背中
これは脂漏性皮膚炎の症状らしいですね。
よくセットになります。
白いニキビもその1つだとか。

この症状はまた別の話になると思うので後々と、言う事にしますが「ある方法」と大きく関係があります。
この症状がある人は僕と似てるタイプだと思うので

ラッキーです。
しかもこの症状はめちゃくちゃ改善し辛い。

美容室も行きたくなくなるし銭湯行くのも辛い。
裸になる時は背中見られるとかなりキツイです。

そこらへんも症状改善の記事を書いて行きたいと思います。


7つ目
当然赤いニキビの後には跡が残ります。
長いは場合は半年以上残っていますよね。
一時期改善した時はニキビは無くても顔は赤い部分だらけでした。
でも実は肌荒れが一切治るとこの赤みは結構すぐ引くようになります。
逆に肌荒れが続いてる時期はなかなか治りづらいです。
でもここにはヒントがあります。

鼻とか口の横が赤くなるのも結構近い症状かもしれません。

とりあえずざっとまとめましたが似た様な症状の人はラッキーです。
治ります。

次回
「ワカメの反抗期」
「カツオ彼女ができる」
「マスオ法定の中心で無実を叫ぶ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?