見出し画像

肌荒れに関してよく見る記事

では徐々に本題にはいって行きましょう。

僕が肌荒れしていた時の状態ですがそれはそれは酷い物でした。
例えるなら地面のアスファルト。

ちょっと砂利が混ざっているタイプのアスファルト。
それに近い状態でした。

ちなみに「肌荒れ やばい」 って検索すると画像が沢山出てきますがまぁそれに近いです。


僕は今30代ですが今の若い人はかなり美容に気をつけてると思います。
男性でも皆肌が綺麗ですよね。
結構スキンケアとかマメにしてる方が多いし、
肌荒れ以外にも美白とか脱毛に気を付けてる人も多いですね。


肌が荒れていると常に状態が気になってしまうし人の目が凄く気になりますよね。
出掛けていても常に顔の状態をチェックしてしまい人と合うときも常に気になります。
これってストレスが半端ないんですよ。


僕はまぁまぁメンタル強い方だとおもいますがそれでも結構病んでしまう時もありました。

もし「肌荒れあるあるビンゴ」みたいなのがあったら1列どころか全部穴あけできる自信あります。

記事とか見てても「この人よりはマシかな!」
なんて思う事はまず無かったです。

そんなん俺よりはマシだわ!

と思ってました。

キングオブ肌荒れ
肌荒れ総理大臣賞
肌荒れオリンピック金メダル

全て総ナメ出来ていた自信があります

しかも記事を探していても

それはもうやりました

っていうような記事ばかりでした。
とにかく藁にもすがる思いで色々やりました。


大体記事を読むと書いてある
肌荒れの原因になるやってはいけない事

夜更かしをしない。
油っぽい食事を控える
枕を毎日変える
掻かない触らない
ストレスを溜めない


まぁ今思いつくのはこんな感じ。
ちなみに全く改善の兆しはありませんでした。

もちろん美肌を保つにはもちろん大切な事です。


ですが酷い肌荒れの原因は他にありました。

ちなみに改善した今この「よく書いてあるやってはいけない事」は今普通にやっちゃってますが特に荒れているわけではありません。

まぁ本当に美肌100%で追い込むならば不摂生しないに尽きます。


ですが僕はお菓子も好きだし焼肉とかトンカツも好きです。コーヒーとかも飲みます。
夜更かしも好きなのでここらへん我慢してる方がストレスです。

なのでまぁ僕はニキビできなければそれで良いかなって感じです。
そこは人それぞれでお願いします。

上記以外でだと
○運動する
○デトックスを促す
○食生活を見直す
○あった化粧水やクリームを使う

まぁたぶん他にもありますが大体こんな感じで

なんか諸説あるような事ばかりですがそんなのもしっかり信じていました。
しっかり迷走していました。

まぁ半分くらいは合ってると思いますが原因の改善には至りませんでした。

本当によく見かけますが原因の改善には全く関係ありません。
つづきます


次回
「ヤムチャ死す!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?