見出し画像

マイノリティーとマジョリティー

社会的少数派と社会的多数派。


常識はマジョリティーで非常識はマイノリティーかといえばそういう話でもない。


サカナクションの山口一郎さんがとあるメディアのインタビューで

僕は自分が好きな音楽を捨てたくなかった。
マイノリティーの立場でいながら、マジョリティの中で存在するにはどうしたらいいのか。そんなことを考え続けていたあるとき、突破口が開けたんです。

って事を言っていた。


無いものを生み出す側はいつもマイノリティー。

人は様々な感性を持ち合わせる。


何に焦点を当ててどんな思考でいるのかが大きくその先を変える。

腑に落ちて持続した心が大切なんだと日々思う。


サカナクション山口さんのインタビュー記事はこちら↓

https://forbesjapan.com/articles/detail/22226/1/1/1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?