最初の一歩を踏み出す方法


やりたい事をやろうとした時に、すぐに行動できる人とすぐに行動にできない人の違いは何だろうか
今の自分を変えたい、夢、目標を達成したい。と気持ちでは思っているけど、やったことといえばGoogleで検索するだけ
次の一歩が踏み出せない。

これは自分の意志が弱いからでしょうか

違います

その理由は


変わることが怖いから

変わりたいと思っているのに、変わるのが怖いなんて、とんでもない矛盾ですが、これはヒトの本能が持っている恐怖心です

あなたは生まれて来てから旅をして
実家、学校、部活、サークルという名の村(コミュニティ)を渡り歩き
何となく心地良いかなと思った仕事、家庭に腰を下ろし
安心感を感じて暮らしているのです。
なので、この安心だと感じている村から離れることに凄く恐怖を感じます。
もしかすると飯が食えなくなるんじゃないのか、後戻りできないのではないか。と

大丈夫です


後戻りできなくていいんです

私がフリーランスになると決め、仕事を辞めた時
次の収入源の当ても無く勢いだけで進めていた時、
前の職場から発注を受けたり
その会社のクライアントだった会社からも発注を受け、また新しい仕事にありつけたりして、結果的には、フリーランスになる前より大きく年収がアップして、最終的には1000万に到達しました

これはただ単に運が良かっただけなのか、
今振り返ると少し違うと思います

人は、やりたい事、挑戦をしている人を応援してくれるものなんだと

今まで全く新しい環境であっても、そこには必ず受け入れてくれる人と場所が見つかります。

なぜなら、そこには自分と同じような考えの人がいるから
それは仲間であり、必ず助けてくれます


そう思うと「あ、案外いけるやん」と思って来ませんか?

いけますよ

それでも少し迷っているなら、TwitterでDMしてください
1000%の力で応援します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?