夜明け (のおまけ。)

前に書いた「夜明け」という話のおまけの話です。ドラマ「最愛」の梨央大輝のアナザーストーリーです。完全なる妄想です。

「うう〜さぶっ!もう我慢できん、寒すぎる、部屋戻ろ。」                  「大ちゃん半袖なんやもん 笑 美味しいスープがあるから温めて一緒に食べよ」         「いいの?」                 部屋に入って、梨央が鍋に火をかける。     大輝は梨央のストールに包まりながら、ソファーから梨央がキッチンに立つ様子を見ている。    思わず頬が緩む。   

                      「大ちゃん、朝ごはん出来たよ〜。そっち持ってって。」                   「ほい。」                  二人でいただきます、と言って朝食をとる。  「うーまっ!!これ梨央が作ったの?すげーうまい。あったまるぅー。」           「優に教えてもらったんやよ、このスープ。」 「さすがやなぁ。優。」            スープと一緒に焼いたパンもある。大輝はガツガツとパンも頬張ると              「なに、このうめーパン!梨央こんな美味いもの毎日食っとるんか?」             「毎日やないよ〜。これは加瀬さんにもらったの。加瀬さん美味しいものいっぱい知っとるんやお?」                    「…あの番犬め…」               梨央が笑う。                「あ!そういえば、加瀬さんといえばさぁ!こないだ、優が一人暮らし始めたお祝いしてよ、って言うから優の部屋に行ったんやて。そしたら、加瀬さんもおってさ…。俺、すぐ帰ろうとしたら、優がどうしても飯を食ってけってうるさいで、仕方なく、何故か加瀬さんと三人で飯、食ったんやて。」   「え⁉︎ 嘘でしょ笑 なにその男三人!笑 」  「加瀬さんて、意外とよく喋るんやな?いきなりなんの話始めたと思う?土偶!!土偶の話し始めてさ!!ずっと土偶の話、しとった笑」      梨央爆笑。                 「加瀬さん、縄文時代に詳しいの。好きみたい、そういうの。」                「面白い人やな。」             「うん、面白い人やお。」          「優も凄い加瀬さんのこと好きそうやったわ。なんか達雄さんとおる時の優、思い出してまった。」 ふふふ。梨央が嬉しそうに笑う。       「優が治験に受けようって思ってくれたのも、これからのこと考えて勉強始めたのも、加瀬さんが言葉かけてくれたからや。本当うちらのお兄ちゃんみたいな人。もしかしたらお父さんみたいな人かもしれんわ。」                  「くそぉ…番犬め…。」            「大ちゃんと加瀬さんが仲良くなれて良かったわ。」                   「別に仲良くなったわけやないしな?」  

そんなことを話ながら、一緒に朝食をとっている間に朝日はすっかり白色になり、部屋に眩しく差し込み、外では鳥が鳴いていた。          明るい二人の一日が始まる。

(終わり)     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?