見出し画像

One More Thing #041 連休は増量してくれない? by イワセレイ

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)

おたより

・「今回の担当:イワセレイ」

今回のエピソードは僕の編集ミスで
イワセレイの音がプツプツと途切れています、、

バックアップって大切すぎる!
わかっていても
ミスってしまうのがバックアップ!

申し訳ねえ

・「エピソードのネタまとめ」

「ファミマ正気か?」値段そのままなのに…ファミチキが巨大化してるワケ「でかすぎ」

・Now Open: Peak Design Tokyo Flagship Store

・明日オープンの「Peak Design」直営店(東京・銀座)を先行レポート。限定販売のオリジナルアイテムも

・傘の正しい干し方を伝授!天日干しはNG?

・おたより(ヤンシー さん)

おたより

・「編集後記」

#041の収録日は8/14(土)でした

そうです。ついに夏季休暇10連休も残すところ
3日間となってしまったのです。

2020年は空白の一年と呼ばれることがありますが、
僕の2021年の夏季休暇も空白の10連休となってしまいそうです

外に出られないということが
ここまでストレスになるのかと思いますよね

僕は閉所恐怖症です

閉所恐怖症の発症時期に
幼少期にまでさかのぼります

僕の父親は僕に似ず人を楽しませることが
好きなタイプです

その時も、僕を楽しませようと
毛布で僕を包もうとしてきました

まるで餃子の餡を包むように
逃げ道を失くしながら
覆いかぶさってきました

5歳の子供が大人のパワーに勝てるはずがありません

もがいても、もがいても
光が見えないその状況が怖くて怖くて
泣いてしまいました

川や海で溺れた時は
慌てて、もがくことはせずに
流れに身を任せたほうが
かえって安全だというのを聞いたことがあります

しかし当時の僕はそれを知らなかったので
なんとかこの暗闇を打破したくて
もがきまくってましたね

もがけばもがくほど、
父親の抑え込んでやろう精神
ブーストがかかってしまい、
さらに押さえつけられてしまいました

そこから閉所恐怖症になってしまったのです

閉塞感を感じる場所に行くと、
あの当時の記憶がよみがえってしまうんですよね

まあ僕が住んでいるアパートの部屋は
そこまで狭くないので
閉塞感を感じることはありませんが、
やっぱり自由に外に出られない、
行動が制限されてしまうってのは
なかなか厳しいものがありますね

仕事が始まったら
無理にでも外に出さされて
通勤させられますけどね!


・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?