見出し画像

あなたは日本語が分かるんですか?-新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

来週はみん日の7.8課
月末に、東京のスケートボードのイベントのお手伝いに行くので時間があればとりあえず教案を作成しています。
5月頭にみん日の9.10課
休み明けの教案作っとかないとーって頭を抱えながら夜な夜な作っていたら
10課の例文とかどーしよーとぶつぶつ言いながら作っておりました。

机の下で
ガサゴソ、ガサゴソ…
ウケるー🤣
あなた、なんと素晴らしい例文を
作らせてくれるのかしら
カバンの中に 猫が います。

クラスで盛り上がるやつやーん

きなこサンキュー🐈

日本語🇯🇵の神様猫の神様🐈
教案作りが楽しかった夜でした。

21日間チャレンジ中のわたし
気になる言葉の辞書を毎日引く
まじ、勉強になる
今日のニャンコ


今日は久々にゲストハウスのバイト〜
そのあと、スケボー🛹してこよ

今日も日記note読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?