見出し画像

圧巻の丸善-新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

先輩日本語教師のあけみ先生に、ネットもいいけどやっぱり自分で本を見て試行錯誤して教案は作るものよ❣️との助言をいただいたので職場から徒歩2分にある
名古屋の丸善という本屋さんに行きました。
老舗なのでご存知の方も多いかと思いますが…

圧巻の本屋さん
店員さんに本を探してもらっている時も丸善さんが凄すぎて
『本当に、凄いですね、なんといいますかこんな素晴らしい品揃え…なかなかお目にかかれないといいますか…本当に凄い本屋さんですね。』と、わたしが店員さんに話しているもんだから
店員さんも本を検索🔍しながら困りつつも、とても嬉しそうでした。

我ながら、自分ってオモロいなって思います。すぐに思ったことを伝えたくなるといいますか、特に素晴らしいと思うと本当に伝えたくなってしまうといいますか。笑
7階のビル全て本って凄くないですか。
本当に、凄いと思ってしまいました。

欲しかった本は『あいにく、上下と揃わなく下だけが絶版になっておりまして。。。』人生初めて絶版って言葉を知りました。笑

日々勉強。

来週戸田アカデミーで模擬授業の会ってのがあるので、張り切って教案作ろー❣️
最近じゃ、FBしてもらうのが楽しくなって来ている変態⁉️日本語教師のOYAです。

あけみ先生先輩オススメ買いました
今日のフク
ツツジ🌺の季節

今日もわたしの導入で分かるかなー。。。

本日もライカ日記noteを見ていただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?