見出し画像

そりゃ毎日食べるわ-新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

昨日のお昼
授業後に、学習者のマーティンオススメのラーメン屋さんに行きました。

トーマスさん、マーティン、アメリ、けいこ先生
マーティンは
本当に毎日食べてるみたいで
学校始まってから
20回くらい食べたって言うてて…
でも、マジで美味しくて🍜
そりゃ毎日食べるわ

マーティンが『先生、めっちゃおいしい?ですか?』とか何回も聞いて来て、ウケた。
マーティンは、本当に毎日来て食べてる。
いつもなにを食べましたか
と聞くと
ラーメンを食べました🍜と答える。
本当かよ?って最初は思ってたんですけど…
本当に毎日来てるみたい。

マーティンはホームステイをしていて、そこに住んでる中学生のマノンちゃんが
めっちゃ、すごい、やばいを教えてくれたと嬉しそうに話してくれた。
学習者さんってとても可愛い😍ですね。

トーマス、アメリはドイツ
マーティンはイギリス
みんなの国の話とかしてとてもいいランチタイムでした🍜

あー、今週も無事かどうか分からんけど、終わった。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊今日も来週の教案と格闘しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?