【痛嫌】2020年おすすめ冬アニメ│自己満備忘録

自分の整理もかねて、今季何をみているのかまとめます。
海外に住んでいるので、リアルタイムには見れず、どのアニメがいつやっているか覚えていません。
1週間たつと見ているアニメを忘れることもあったりします。

見ているアニメ、見たいアニメを覚え書き。


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います

人気のVRMMO「NewWorld Online」に超大型新人現る!?

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!
異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれる
そのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、
友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。
ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、
最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。

痛っ......くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、
さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。
ノーダメージな大冒険が幕を開ける!



設定は、よくある異世界ものの俺tueee系のアニメなんだけど、異世界を冒険している感とメイプルの意味のわかんないスキルがなにかと面白い。

女の子のキャラデザもかわいいけど、萌なテイストは少ないので、そういうのが苦手な人にも◎。
ストレスなく、のほほんと垂れ流しレベルで見れます。

あー、早く時代がVRMMOに追いついてもらいたい。


海外旅行、海外生活、アニメ、音楽、などなど何でも聞いてください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?