見出し画像

松壱家(Matsuichiya)│香港のラーメン

困ったらラーメンネタ。
知り合いもラーメンネタに逃げたので便乗。

三度の飯より飯が好き。
それよりもラーメンが好き。

香港のラーメン、とんこつ多い。
香港人はとんこつラーメンがお好き。

でも、私が大好きなのは家系ラーメン。麺カタコッテリ。
これからの麺カタコッテリの話をしよう。


松壱家

画像1

・特松壱家ラーメン
豚骨ラーメンが多い中、香港で待ち望んでいた家系です。
文句なしの家系でした。


Matsuichiya
ADD:G/F, 40 Tang Lung Street, Causeway Bay(銅鑼灣登龍街40號地舖)
TEL:24333537


神奈川を中心とした家系ラーメン屋さんなんだけど、日本では一回も行ったことなかった。
湘南・藤沢が本店なんだそう。



でわ。


答えられることなら何でも答えますので、何でも聞いてください。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?