プレステと言えば

遠い昔、ファミコンでゼビウスをやり過ぎて右目の視力を著しく損なうという愚行を行って以来、ファミコン撲滅委員会会長である。ゲーム程、何の得にもならずデメリットしかないものはない。

そんな信念で生きてきたが、あるときパチンコの攻略法を編み出したという輩が現れた。しかも、その方法でここ何ヵ月負け知らずという輩付き。

この情報が10000円ポッキリ、職場の人間(かなりでかめの会社)だった為、半信半疑ではあったが、まさか職場の人間を・・・という思いから乗ってしまった。

しかもこの方法、プレステの海物語のゲームで練習しないといきなり本番では成功出来ないので、プレステでの練習がmust=プレステを買うという条件付き。

そういった経緯でファミコン撲滅委員会会長のはずが買ってしまったプレステ2。

パチの結果は言わずもがな、連勝しているという輩も、インチキ輩を崇拝するちょっとアレな人間(インチキ輩にマンション購入を薦められるがままに買ってしまうようなソレ)だった為、まあそういうこった。

と、いうことでうちのプレステはDVD再生専門器となりしばらく映画を観まくることとなる。

元々は映画を観る人間ではなかったので、これはこれで何かの足しにはなったのかも知れない。

その後プレステは欲しいという人が現れ売られて行ったのであった。

もちろん映画を観る習慣がなくなったのは言うまでもない。


#プレステの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?