見出し画像

スキレット

テフロンやらフッ素やらコーティングのフライパンを使っていた。
ある日、別に腹痛もないのに下痢をしてそれが続いた。
不思議に思っていたところ、件のコーティングは悪くなると害があり、腹を下すという記事を見た。
なるほど、相当使っていてコーティングも剥がれかけていた。
その時は買い換え腹痛も治り、時が過ぎた。
ある日またしても下痢が続いたが、すっかり忘れていてすぐに思い出さなかった。
さすがに2回目ともなるともう信用もならない。
100円ショップで鉄のフライパンを買ったが、しばらくするとアウトドアブームもありスキレットに興味が出てきた。
どうやらlodgeというメーカーが偉いらしいのでそれを買った。
鉄のフライパンというのはすぐに錆びる。
食後にすぐ食器を洗うなどまずない自分、当然うっすら錆びた。
貧乏人にとっては安くないフライパン、これはマズイ。
そういことでズボラな自分でもスキレットを使ったときだけは洗うようになった。
鉄パン、おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?