見出し画像

バイクで事故った時の話その2|マンガ投稿で収益いくら?㉓

朝型に切り替えが難しいです。
今朝もアラームをセットしたはずなのに、稼働していなかったようです‥
寝る前は蚊がブンブン飛び、蚊取り線香を焚いて寝直すと、今度はネコが騒ぎ‥
ネコは最近運動不足気味で、昨日は遊んであげるねと言いながら作業に追われて忘れていたので怒ったようです。
ネコも自分に関する事ならニンゲンの言ってることがわかるようですね‥
朝食後にネコと少し遊んでからnoteを開きました。

それでは今日のマンガから行ってみよ~黒歴史‥


今日のマンガ バイクで事故ったときの話その2

出会い頭の事故、怖いですね。
実は、このマンガが掲載されたあと、125CC のバイクを中古で8万で買ったのですが、美車で見た目が大変良かったにもかかわらず、エンジンがポンコツで、走っている間にすぐプンスカ音を立てて止まるようになりました。
当時、編集部でファンの集いとして開催された芋煮会にお招きして頂き、バイクでさっそうと行くつもりが、途中で何度も止まって遅刻してしまったこともありました。

バイク自分でいじれる方なら、どこかでエンジン調達して自分で交換とかしちゃったりもするのかもしれませんが、できないですし~‥
メンテナンスとか、購入後のトラブル引き受けて商売にするのもコミで売られていたものかもしれませんけどもね‥
なんにしても安いにはワケがありますねえ。
見た目良くても走れなけりゃどうしょうもないですし、結局また手離しました。

それにしても、今でこそ色々便利になって、ドライブレコーダーなど搭載できるようになりましたけど、事故はイヤなものですよね‥
この時は、私が大通りを走っていたため、横から入り込もうとしたほうが分が悪く、相手が女だからと脅して大人しくさせようとしていたようですが、母は裁判でも何でもしやがれみたいに啖呵切ったため、その後仕事仲間に相談したら
「それは裁判出たら負ける。示談より金払うことになる」と言われたとか。

金払うどころか、以前も何度か違反していて、仕事ができなくなってしまうと後になって泣きついてきて、保険も使わずで示談になりました。
世の中には、金もなく保険も入っていない相手との事故もありますので、本当に事故だけはしたくない遭いたくないです。

でも今はジャイロ欲しいです‥

ちょっと遠めの近所のホムセンとかに行ける足が欲しいだけなので、夜にフラフラ遊び歩くとかはしませんので、ジャイロ欲しいなあ~‥
軽の中古車でも良いんだけどなあ~‥

原付だと、中古だと乗り潰してから売ることがほとんどだし、走行距離ごまかして売ってることもあるし、ますますポンコツだったりしますよねえ‥
安くて購入したら動いてくれれば御の字みたいなところありますし‥

そういえば、10代の頃に住んでいたアパートの向いに、単身者用のアパートがありまして、そこでよくバイクのスクラップ業者からパーツを買って自分でつなぎ合わせてる男子が作業していて、作業見せてもらいながらお喋りしていたものでした。

一緒にホムセンまでバイク用品買いに行ったりもしたことあったのに、いつの間にか会う事もなくなり名前も忘れてしまいました。
フラフラしていた頃って、そんなその場限りの出会いとかエピソードが多かった気がします。
今でもフラフラしてますけど、大人になってからは個が確立したからか、居場所が落ち着いたからか、痛い思いもしたからか、良く知らない人と行動するってあまりなくなりましたな‥
SNSが広がり、ネットでの交流が増えたことも大きいですね。
面と向かって合わなくても交流はできますから。

それではいつもの

23日目のアクセス数

ここから先は

752字 / 4画像

応援プラン「よろこび」

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは、漫画制作運営に活用させていただきます。