乃木坂46 アンダーから2期生がいなくなる

山崎怜奈さんがついに卒業。
卒コンは行わずそのまま卒業。
大きなターニングポイントになると思う。

ついこの間、関西ローカルだが、アンダーメンバーのみで歌番組に出演した。
弓木は沈金を休んで前日から関西へ向かった。

大きな一歩だと思う。

これまでは、日の目をみる選抜を目指し、選抜に入らないメンバーはアンダーとして活動する。
3期生でも選抜を経験していないメンバーがいる。
その上で、今は4期生でもおそらくこの先選抜を経験しないメンバーがいるだろう。
そしてこの先、5期生がアンダーに合流する日が来る。

これまで通り、アンダーをアンダーとして活動させるのは失敗だと思う。
アンダーでも歌番組に出られて、地上波に出られる。
だってアンダーでも大きな会場を埋められるし、パフォーマンスは劣ってないし、これまでは選抜しかその権利がなかった。

関西ローカルながら本当に大きな一歩だった。

これからのアンダーは
毎シングルアンダーライブで熱いライブを行い
全メンバーがアンダーライブではその魅力を存分に発揮し
全体ライブではアンダーメンバーの出演はちょっとかもしれないけど

アンダーメンバーだって歌番組に出られるんだ

そういう風になっていけば、いい雰囲気になって行くと思う。

櫻坂だってそう。
櫻エイトという枠はあるが、カップリング曲での歌番組の出演もある。

2022年以降がアンダーにとって革命の年になるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?