見出し画像

台湾に行ってきました。

諸般の諸々の休みを利用して、台湾に行ってきました。

行く、と決定したのも2、3日前で、そうなると飛行機の券とか宿とか、色々と困難(でも無かったですが)が目の前に立ちはだかって、挫けそうにもなりましたが(そんな事は全然無かったのですが、そう書いた方が見栄えが良いので、一応書いておきます)。

そんな決定の方法で、どこを巡って、何を見るのか?ノープランの旅も面白いだろう、きっと、と思いながら。

前回、台湾を訪ねたのは1年9ヶ月前の話で、その時の話はこちら(インスタグラムです、よろしくお願いします。)に、勝手な事ばかり書いていて、訪ねた時に怒られたりしたらどうしようか?と不安もあったりしましたが、そんな事もありませんでした。

前回はあれやこれやと考える余裕があったのですが、今回は突然の決定(させたのは自分ですが)で、行程も何も考えずな旅行になりました。

そんな感じで、手配した航空券。

旅行を決めたのが日程の直前でも、マイレージを利用すると、比較的安く航空券も手に入れる事が出来て、往路は直行便が手配出来たのですが、復路はなんと!北海道経由となってしまいました。

台湾に行くというよりも、北海道に寄るという事が、気持ち的に、メインイベントめいた風になってしまいましたが、なんとか台湾を満喫して、また次にも行きたくなっている次第です。

今回。印象深かった事は、何度か台湾に伺っているのですが、この季節、3月の終わりに訪ねるのは初めてで、南国、一年中暑い。と思ってしまっている台湾。に、季節の変化めいたものを少し感じる事が出来た事だと思っています。

きっとこれが台湾の春なんだろうなと。

今回、台湾を訪ねた事は、また今のシリーズ(もうすぐ2周目が終わります)が終わり次第、こちらにアップしていく予定にしてます、暇があれば見てみて下さい。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?