見出し画像

『熱田神宮』 最強のパワースポットや!

毎月1回、熱田神宮へ参拝しております。

自分のパワースポットです。

参拝の順ですが、
正門(南門)から入り、手水舎で手を洗い、”大楠” へ・・・

この ”大楠” から、いつもすごいパワーをもらいます。
落ち込んだ時、ここに行くと、不思議と元気になります。ホント

そして、本宮に向かいます。

参拝後は、本宮の左手から ”心の小径” を通って、”一之御前神社”から ”清水社” へ

”清水社” で 湧き水の中にある石(楊貴妃の石塔の一部という説)に三度水をかけて、願いを叶えます。
この水かけは、手先でやると、うまくかからず、下半身を使ってやると、思い通りに行きます。(最近発見した)

そんな感じで、月一回参拝しております。

帰りに、きよめ餅総本家で ”きよめ餅” や ”ブランデーケーキ” を買って帰ったりもします。うまい!

皆さんには、”心のよりどころ” はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?