見出し画像

火星ヘリ  歴史的初飛行!

やばい!
火星でヘリが飛んだ!

4月19日、火星での超軽量小型ヘリコプター「インジェニュイティ(Ingenuity)」の歴史的な初飛行に成功しました。

火星に行っている探査機「パーシビアランス(Perseverance)」から動画が送られてきました。

重量約1.8キロのインジェニュイティが映り、その後火星の地表から3メートル浮上し、再び着陸する様子が捉えられてます。

「人類は回転翼機を別の惑星で飛ばせた、とこれで言うことができる!」

責任者の言葉 しびれますねぇ~


しかし、すげーなぁ

映像を見ると、地球みたい。

砂漠でドローンを飛ばしているみたい。

超小型ヘリの影もできているし、石みたいな物体もあるし、
地球と変わらない。

あとは、生命体の痕跡だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?