見出し画像

第 3.4.2 古木 と 小鳥たち

今から 5,6年 前のことでしょうか。
いつものお散歩(山歩き)コースの滝坂の道を歩き、首切り地蔵さんに
挨拶をして、春日山原始林の道をゆっくり下っていると、ふと、古木に
小鳥がいることに気がつきました。。。

よく見ると、その小鳥が普通ではない、と思いました。
数十羽いや100羽はいるかと思うくらいでした。。

どうしてなんだろう。。。

移動しないで、ちゅんちゅん鳴いている。
なにか、話している。。。

大木とは言えないけれど、結構大きな枝ぶりだ。。

不思議だな。。。

暫くながめていました。。。

あっ。。。

こ の 樹 もうすぐ 枯れてしまいそうだ。。。

そうなのか、分かるのか。。。

そのこと、小鳥たち、分かってるんだ。。。

なんてことだ。。。

小鳥たちが。。お別れに。。

集まっている。。。

もう、たまりません。。。

ひとり、号泣です。。恥ずかしげもなく。。

山深い 場所で 平日で 良かった。。。

誰もこない。。。。


この地は 原始林 自然の営みが 

いまも 残っているようです。。。


佐 保 川 の 古 桜 樹

いつも みて いただき ありがとうございます。

めっきり 春めいて きました。
自然のなかに飛び込めば 自然のいとなみを
目にすることができます。
生き物 それだけだなく 川 や 山 や 雲 までも
なにかを 与えてくれます。。。
楽しみましょう 味わいましょう。。。

         🥸 福 じいさんより 💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?