見出し画像

自然が教えてくれた。目には見えない世界。感謝します。

もう、5年以上になるでしょうか。
自分とは、正反対と思うような友人と
時折会っては、奈良、大阪、遠くは、
岡山など、各地の気になる場所や神社など
を巡りました。。

岡山のある磐座

 その間に交わされた会話や体感したものが
蓄積されて、それまでに、自分には無いもの
を見たり感じることの経験が 徐々に、自分の 中に染みわたり、変化して行ったように思います。。。
 幼き頃からマイナスイメージを感じやすく
また、どうもそちらの方向に引っ張られて
いたように思います。。

御神木

 陰のイメージの渦の中からなかなか脱出する
ことの出来ない無限♾️ループです。。

 また、一時期よく友人と自然の中に入り山の中を散策をしました。             特に目的をもってではなく、どうも
今日はこちらの方かな。。と、自分たちの感覚をアンテナ📡にしていました。。。すると、
驚くようなものが、待っています。。。


奈良の地

 ある時、山中で人知れず、たたずむ巨木を見つけました。何か簡単に人を寄せ付けないように
感じましたが、ひとりではないので、近づくことができました。。。恐る恐る幹に触ると。。
 
 “バチン”と手に電気がくるようでした。。
凄く驚きました。。そして、根元に、お供え用の
石のようなものを見つけました。。。
 
 後日、また、ふたりで、そこに行きました。
お供えものを持って、すでに、巨木は以前の
様相ではありませんでした。。。
 待っていてくれているようでした。。🙏

小さな 社

 ある時、友人が言いました。。。
山の中に 白龍神社⛩️があるようだ。。
    行ってみないか。。と。。

以前より、どうも、縁があるように思っていたので、喜んで賛同しました。。
 車では行けない場所なので、歩きです。。
途中 何か気になる場所を通ります。。。

源流 ?
風穴 ?

小さな小川、また、風穴の様な穴がありました。
目的地は坂を登った所にありました。。。
順にゆっくりとお参りしました。。
その帰り道でのことです。。友人が前を歩き🚶
少し後ろを歩いていました。。

  すると、。突然。。。

  “フォーン”  と 言う音と共に
自分の身体を何かが通り抜けるように感じました。  暫く、うごけません。。。
   友人も立ち止まっています。。。
今、音聞こえた?.     そう尋ねると、友人は
確かに音がした。飛行機の音? と 思ったがそうじゃないな。。。
 自分曰く、何かが、身体をすり抜けて行った
ようなんだ。音も聞こえた。。。
  友人には、音だけ 聞こえたようでした。


2022 夏 描く

 帰って ゆっくりと 考えてみた。。。

  よくぞここまで来てくれた。。。

では、ほんとうのことを教えてやろう。。

私は( 白龍 )は存在する。すぐ側にいる。


生駒山のそら

 その後、周りの見え方が少し変化したように
思いました。。よく、空に、龍の様な雲を以前見ましたが、あの経験後は、ハッキリとした
龍雲☁️で無くても、そこに居ると、感じるようになりました。。他にも、感覚が増したようです。

涸沢
ななかまど

また、以前は、亡くなられた方、存命の方の想いを浄化 (払うのではなく)。。。
するようなこともしていましたが。。
いまでは、よほどのことがない限り。。
流すようにしています。。。


清らかな水

 ひとは 考えかたを 変えるだけで ほんとうに変われます。。。全てに 感謝の気持ちで 接してゆけば、相手も変わり、自らも変わることが
出来ます。。そんなことはないよ。。と
思っているひとも一度やってみてください。
お金もかからない、バージョンアップ⤴️がやって来ます。。自分がそうでした。。。
過去のマイナスイメージを捨ててください。
そのループ🔁から抜け出せば、面白いほど
明るく、楽しい日々が訪れます。。。💖

ときおり、書いている、noteに見つけました
数年前のページ📄に

  自然の力は すばらしいものです

ひとは自然の一部なのですから そのリズム🎵

  を身体で感じると わかって来ます。

       すべての ことが 。。。

     福 爺さん の ひとりごと 🥸

        2023.夏 note1年生

       



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?