見出し画像

スキマ時間デジタルチャレンジしてます。

こんにちは
見てくださりありがとうございます。

OOTAYOのnote記事になります。
イラストレーターをしております。

OOTAYO hp
https://ootayo.amebaownd.com

こんな絵描いてます。

noteでは自分のささやかな日々の事、学びなど書くつもりです。
よかったら見ていってください。

ずっとアナログで絵を描いてましたが、
最近はデジタルで描きたいと思い、
練習中。

6月から

スキマ時間にスマホを使い、タッチペンや指でデジタル絵を描く練習をしてます。

描けたのはこんな絵

まだまだですが。
スキマデジタル絵チャレンジばかりしてるので、

日々そのことばかり。

なので、スキマデジタル絵チャレンジの進展を文に残そうかなと思います。

7月に上の絵が描けてから、次の絵にチャレンジしてるけどなかなか続かない。

芯が安定していないからだと思う。

芯というのはテーマだと思う。

どんなことがあっても楽しめて完了できる。

どんなことを言われても堂々と人に見せることができる。

それを芯と呼び、
言葉に変えたのがテーマだと思う。

今はそれを構築してる最中と思います。

アナログ絵なら少しは芯はあるのですがね。

同じ絵でもデジタルになると違うものだと、自分でも驚く。

さて、今日はここまで続きは次回。

基本私の学びですが、

誰かの参考になれば嬉しいです。

今日も行ってきます。

みなさんもいってらっしゃい。