超真面目に恋愛するの、笑えないくらいヘビーじゃんか

受験とか就活並みにヘビーなんですけど…
自己啓発本と同じくらい恋愛本あってもいいと思うんだけど、なんでないの?

とか言いつつこれから書くことも結局惚気でしょ?と思うかもしれないけど、これは真面目に言ってる、ヘビー。お手上げ。降参。真面目に悩んでる。笑えない。

まじ愛ってなんなん?

私、あらゆることになんだかんだ正解ってあると思ってる。
例えばさ、人生をうまくいかせる方法なんてなさそうに見えて、はっきりとした正解があると思うの。
自己啓発本だって、どれもほぼ同じこと書いてんじゃん。
ってことはほぼ正解出てるってことじゃん。

でも愛は?正解あんの?教えてくれよ…

いや本気でさ、愛ってなんなん?
恋人との関係の正解を誰か教えてくれ。
結婚してる人たち、全員尊敬してる。
え、どういう心持ちで結婚したん?
その時の2人の状況は?詳しく。


彼のこと、私は好きなのか?

本気でね、彼には「理不尽な悲しい出来事が降りかからず、安全なところで健康でいてほしい」って思ってる。
これは愛っぽい。
でもなんでこう思うのか、わからない。
だって好きかわかんないんだもん。

めちゃくちゃタイプだった。
雰囲気も顔も。
一目惚れ。
で、トントン拍子にお付き合い。
あれ?
私、彼の外見しか好きじゃないんじゃない?
いやいやいやいや…
そんなことない、よね…?

でも正直、今特に思いつかない。
尊敬してる部分もない。
いやしてるんだけど、なんか…違う……

この「なんか違う」が彼とは多い。
それってやっぱり、彼とは違うってこと?
やっぱそうなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?