会わない 1日目

今日は会う約束をしていた日。
でも、会わなかった。

あんなにきつい言い方をしたのは人生で初めてだよ…
って言ってもLINEだけど。
打ちながら手が震えた。

いつ連絡するかは決めてない。
どうしようか、もう一度気持ちを整理する。


今日は会わなくていいんだ、と思ったら、すっごい気が楽だった。
それで気づいた。
最近会うとき緊張してたなって。
ネガティブな方の緊張ね。
まじで動悸してた。
でも今日は動悸がなかった。
すーっとした気持ちでいられた。

動悸するって…ねぇ……


私、彼の何が好きなんだっけ。
彼といると、なんのメリットがあるんだっけ。
安心もできない、癒されもしない…
あ、私、パートナーに癒しを求めてるんだ。

どうして癒されないのか。
こわくて、素を出せていないから。

なんで素を出せないのかな。
一番こわいのは、きつい言葉遣いをされること。
私はちょっとでも嫌な思いをするかも、ってことはめちゃくちゃ慎重に言葉を選ぶけど、彼にはその考えはないみたい。
言葉を選ぶことよりも、正直に伝えた方がいいって思うみたい。
これだな。これが決定的だわ。

これを直してくれたらいいのにな。
そしたら安心できると思う。
彼はそこに気づいてくれるのかな。


もしそこを直してくれたら?
私は彼のどこが好きなんだろう。
包容力?におい?顔?気がまわるところ?

一目惚れだった。
優しげな雰囲気にやられた。
でも実際は優しくなかった。(笑)

付き合ってから今まで、私はどういう気持ちで付き合ってきたんだろう。
彼自身の好きなところって…
あったっけ。

リーダーシップとか、今まで出会った誰よりも気がつくところとか、話し方が上手だったりとか、彼を歳上として尊敬できるところはたくさんある。し、本当にすごいと思う。
ついていきたい上司ナンバーワンだよ。

だけど、パートナーとして、となると…

やっぱり私たち、合わないんだ。
別れた方がいいんだ。


別れた方が、いいのかぁ……


なんかそう思うと、急に楽しかった思い出が蘇ってくるなぁ。

今日はこのへんにしとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?