見出し画像

企画した自分に感謝したい

今日は所属しているWebライターラボで「神社参拝+ランチ会」を開催しました!

個人事業主なので、ご縁や収入アップに興味がある方がいるかなと思いつつ、私にとってはチャレンジングな企画でした。

「神社」という自分の好きなものを前面に押し出したので、どう見られるか結構気にしていたんです。

でも、コミュニティに投下したら、すぐに希望者が集まりビックリ!後から「私も参加したかった~」という嬉しいお声もありました。

意外とやってみるもんだと、新たな気づきを得ました。参加してくれた方に、感謝です!
わざわざ県外から新幹線で来てくれた方もいて、みなさんの行動力に元気をもらいました。

やはりリアルは、エネルギー値が違いますね。
私も話しながら、めちゃくちゃ元気になりました。

というのも、ここのところ自分への無価値観に苛まれてしまって、正直仕事が手につきませんでした。

「ライターやめようかな・・・」

危うくすべてのリセットボタンを押してしまうほど、追い込まれてました。こんなに落ちたのはいつぶりだろう?と思うほどで、正直、体もクタクタで。

主催者でありながら、動くのも億劫でした。

とはいえ、朝は夫に子どもたちを託して、ギリギリ電車に乗車。車内で到着時間を確認すると、1本早い電車に乗ったことに気づいたんです。


「ゆっくりいこう」


直感がおりてきました。

いつもだったら特急に乗り換えるところ、直感に従ってそのまま各停に身を委ねました。

窓からぼーっと空を見て。
揺られながら寝落ちして。

そうしているうちに、いつの間にか乗り換えの駅へ。時間にして、いつもより10分程度遅くなっただけ。

私はいつも時短を考えがちだけど、こうやって時間に身を委ねたり、時間を贅沢に使うのも大切なんだなと体感しました。

そして、ラボのメンバーと落ち合う。
想像以上の人の多さに驚く。
神社に参拝できたことに感謝する。

感情が動くと、心も整う。
自分の声が耳に届くと、客観的に自分の考えを理解できるんですね。

自分で企画したけど、自分が一番癒されました。過去の私、グッジョブ!
家から出て本当によかった。

底辺からは脱した気がします。
あとは上がっていくだけ。

帰ってからは別企画の「推し本の送り合い」で本が届いたとのDMをいただき心がホクホク。他の方からの推し本も受け取りました。

また、神社参拝の参加者からお礼のご連絡をいただけて、すごく肯定的な言葉のシャワーを浴びました。

それで、思ったんです。

私に関わり、押し上げてくれた方々を引き連れて、次元上昇したいなと。

私は自分の行動で、誰かが喜ぶの見るのが本当に好きなんです。だから、ステキな人たちが繋がりたい方と繋がれて、前向きに発信ができるサポートがしたい。そして、私もお相手から学びたい。

そんな未来を本気で考えながら、自分ができることを具体的に詰めていきたいと思います!

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!