見出し画像

行動は見切り発車でOK!目的を忘れずに


昨日、所属しているオンラインコミュニティである、Webライターラボのオフ会がありました。

当日はボランティアとして、さらに2次会も企画。

2次会を企画した想いは、以下のnoteに綴りました🙌

オフ会後は、いろんな方へお礼のリプ。
2次会に参加された方からもメッセージをいただき、それが重なったからでしょうか…。

Xのトレンドに「おーつーさん」がのったらしいです。

そんなミラクルある?(笑)

自分の人生がかなり面白い方向に進んでいて、めちゃくちゃ楽しいです😎

今は、昨日にエネルギーを使い果たしすぎて、ガス欠気味です。興奮してて寝つけなかったし。

でも、いいんです。
出し惜しみしないで、もてるものは全部出すと決めてますから。後先考えないで、全力で行動!

そうすると、予想もしないことが起こって楽しいですし、そこから繋がりや派生が生まれるから。

現に、また動きがありそうです✨
自分の行動が波紋のように広がって、誰かを振動させて共鳴する。
なんか面白くてやめられません。

どんな展開になるか、ワクワク☺️

最初は怖気づいてました

すごくいいことばかり書きましたが、ラボのイベント部屋に2次会の投稿をするときは悩みました。

参加者がいるの?
何人が集まる?
場所はどうする?
お金はどうやって集める?

心配しかありません。

でも……。

前回のオフ会のときに、話し足りない!もっと話したいと思ったんです。

ただ、オフ会後に場所を探すのもタイムロスだし、7時過ぎていたので帰らざるを得なかった。

ということは、私と同じ気持ちの人もいるのでは?と思ったんです。

イベント部屋に投下する前に、大体の構想は固まってましたが、場所だけ決まっていませんでした。

⚫︎居酒屋?→オープンが17時のところがほとんど。オフ会でお腹がいっぱいでは?

⚫︎カフェ?→貸し切れるところがある?

⚫︎貸し会議室→近くにある?

⚫︎公園→人数が読めないから外?寒いか?

何だか決着がつかなくて投稿できずに、数日が過ぎていました……

見切り発車でも行動していい

ある日、こんなXのポストを見ました。

「見切り発車でOK。とりあえず進めば、物事は決まっていく。」

そんな内容でした。

まさに神の啓示!

そうか、見切り発車でいいなら、進んでしまおう。
それに地理については私ではわからないこともあるから、メンバーを募集しつつ、場所を一緒に考えてくださる方を募ろうと思いつきます。(最悪のことを想定して、候補はぼんやりと考えていましたが。)

完全におんぶに抱っこ。

でも、これが大正解!

数名の方からお声がけいただき、結局ご近所のみらのびさんが場所をセッティングしてくれました😊

やはり頼るのも大切なんですね。
ついつい何でも、自分でしなくては!というマインドでいたのですが、誰かを巻き込む、流れに身を委ねるのも大切なのだと、大きな気づきを得ました。

人を頼ったっていい。大切なのは行動すること

私の主目的は、2次会で話し足りなかった時間を補うことでした。

それを達成すればゴールです。

枝葉末節をどこまで整えるかは人によると思いますが、私は今まで整えすぎていたのかもしれません。

自分が計画したのだから、不備があってはならない!と過度にプレッシャーを与えていたようです。

現に、以前企画したオンライン交流会が終わった後は疲れ果ててしまい、数日は浮上できずにいました。。

それより、ちょっと緩くして、楽しむ。

今までとは違う視点で実行できた経験は、これからの自分に活きてくるでしょう!

何事も経験。
私は経験値を増やしたくて、行動してます。

知らない世界を知りたい。
知らない感情を感じたい。

勇気をもって飛び込んだ自分、グッジョブ👍

さて、次は何をしょうかな?
ワクワクした方を頼りに進んでいきます❣️

この記事が参加している募集

最近の学び

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!