見出し画像

思いっきり泣きたい

なんか今、内部にいろんな感情がたまっている。主にネガティブな気持ち。

あらゆる場面で、至らない自分が露呈している。

そんなときは、思いっきり泣くに限る。

公務員時代、週末は泣くためにライブや観劇に出かけた。感情を思いっきり動かし、嗚咽するほどに涙するとスッキリするのだ。

最近は泣くことも減り、心の澱がどんどん溜まっている。排水溝に汚れが詰まっているように、滞りを感じる。水がうまく流れていない。

そもそも、なんで滞ったのだろう?

それは、仕事を詰めすぎたことによる疲れ、寝不足が原因だ。

頭が働かないから、目の前のことしか取り組めていない。想像力を駆使したり、行動力で補完したりできてない。本当にやりたいことができてない。

ない、ない、ないの3連続。
ライターとしてあるまじき語尾3連続。

全部、言い訳にしている。

私の良さはどこに行った?
そもそも、私の良さってなんだろう。

素直で前向きなところと思っているが、今はどちらも休業中である。いつからか閉店ガラガラ状態。

私の「素直」と「前向き」よ、戻ってこい。

その両者が戻るためには、何が必要だろう?

それは、自分の時間。余白。案件がない状態。誰の心配もしなくていい状況。自由。

そんな感じ。

ラッキーなことに金曜日を乗り切れば、週末だ。土曜日は所属しているコミュニティのオフ会があり、大阪まで行く。
しかも泊まりなんて、いつぶりだろう?

1人での泊まりは、結婚以来ない。
実に8年ぶり⁈

あぁ、よかった。
1人の時間をもてる。

誰にも気兼ねせずに過ごせる私は、めちゃくちゃラッキーだ。この週末で自分と向き合いたい。

2024年は何をするのか?
これから何をしたいのか?
誰と過ごしたいのか?
何に疲れているのか?
何に落ち込んでいるのか?
どうしたら浮上できるか?
やりたいことは何だ?

そんな「なぜ?」「どうして?」と向き合おう。

本当は薄ぼんやりと結論は見えているけど、元気な心で決断しよう。

自分をごまかすカラ元気はおしまい。

というわけで、今日は早く寝ます!
おやすみなさい

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!