見出し画像

やたらとゾロ目を見るから、ライターらしく意味をリサーチしてみた

「まただ!」

今日、何度目だろう……。
最近、やたらとゾロ目を見る。

2枚のお札の下3桁ナンバーが、それぞれ「444」「555」だった。

たまたま見たnoteのスキが「666」回目だった。

目に入った車のナンバーが「88」だったし、たまたま見た炊飯器のデジタル時計が「1111」だった。

その他にも、YouTubeの再生回数、YouTubeの「イイネ」数。
次から次へと、ゾロ目がやってくる。

まるで「もうすぐ時が来るよ」と言っているよう。

こうなると、意識せざるを得ない。
意識しているから、目にするのだろうか。
意識しているから、引き寄せるのだろうか。

分からないけど、私がゾロ目をよく見るときは、自分が整っているとき。
自分の感度が高まっているとき。

感度とは、直感にも言い換えられる。

ふと思ったこと。
何か心がザワザワしたこと。
そういった言語化が難しい現象を、的確にキャッチできる期間。

そう解釈している。

確か30歳前後のときも、やたらゾロ目を見た。

きっかけはなんだっただろう。

あのころ、やたらと小林正観先生の著書やスピ系の本を読んだから、感化されたのだろうか。

きっと手帳をみたら、時期が分かっただろう。

私は学生時代から手帳に日記を綴っていたのだ。しかし、公務員を辞めるときに全てシュレッダーにかけてしまったから思い出せない。

今更ながら、取っておけばよかったと思い返す。

そんな話はどうでもいい。

主題は、ゾロ目の出現だ。

感覚としては、研ぎ澄まされている気がする。だけど、なんとなくの感覚ではなく、ライターらしくググってみようと思った。

「ゾロ目 意味」

ちゃんとシークレットウィンドウで検索するあたり、ライターっぽいではないか。えへん。

ゾロ目をよく見る時は、あなたのアンテナの感度が高くなっていることを意味します。直感がさえわたり、いろいろなことに気づきやすくなっているタイミング。そのため、考えていたことがすぐ現実になるというようなシンクロも起こりやすくなります。

マイナビウーマンより引用(https://woman.mynavi.jp/article/220713-2/)

やはり!

自分の感覚が合っていたのが嬉しい。
そういえば、昨日はシンクロが起こりまくったっけ。

シンクロの連続について書いたnoteはこちら👇

さらに見てみよう。

ゾロ目をよく見る時は、あなたが高い波動にシンクロしているサインです。(略)いろいろなことがスムーズに進みやすいタイミングといえるでしょう。
(略)
まもなくチャンスがやってくる前触れ
(略)
大きな転機が訪れる前兆

マイナビウーマンより引用(https://woman.mynavi.jp/article/220713-2/)

読後の感想は、やっぱりな。
そんな気がしていました。

ここから流れが変わるのかな。
自分がいろいろと蒔いてきた種が芽を出すのでしょうか?

だとしたら、どの芽だろう?(笑)

いろいろと種を蒔きすぎて分からない。
でも、思い当たる挑戦をたくさんできるって幸せ。
もう感謝がフツフツと湧いてきます。

ちなみに、今日見たゾロ目の意味も見てみました。

「1111」はゾロ目の中でも強いメッセージがあり、まもなく願いがかなうサイン。「その時に向けてポジティブな気持ちでいるように」と強く伝えてくれているのです。
「444」は、天使とのつながりがとても強くなっているということ。
「555」は、大きな変化により正しい道へと導かれることを意味します。
「666」は、心が豊かになることをするようにというアドバイス。
「88」は、大きな富を受け取れることを暗示。

マイナビウーマンより引用(https://woman.mynavi.jp/article/220713-2/)

なかなかパンチがある言葉が並びます。
こういう言葉を解釈するのが楽しくて好きです。

10年ぶりの変容。
何が来るのかしら。
そういえば、31歳のときに夫と出会ったから、それ以来の大きな変化かな。

とはいえ、受け身で待つのではなく、私から迎えに行くように行動に移そう。
運気は行動することでアップする。
そして、運は人が運んでくるから。

濃密な1月が終わる・・・

2月はどんな1か月になるのか、乞うご期待!
1番楽しみにしているのは自分である(笑)

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!