見出し画像

花粉症から考える長期視点

ワンチャン、今年こそ花粉症が完治したかもしれない!!

毎年、そう思いながら春を迎えます。
何か施術を受けたわけではないのに、奇跡を願ってしまい25年が過ぎました。

いい加減あきらめたらいいのにね。
つい期待してしまいます。

毎年、耳鼻科にて薬をもらい、欠かさず飲まめばならないのも正直めんどくさい……。

やはり、何かしらアクションを起こさないと、良い展開は見込めません。

そのため、決めました!


今年こそは、ゴルデンウィーク明けに「スギ舌下免疫療法」をして、花粉症を根治させます。

「スギ舌下免疫療法」とは、アレルギーの原因物質を舌の下に投与し、緩やかに体に取り込む治療法です。

治療は2〜3年と根気がいります。

ただ、毎年春になると襲ってくる憂鬱から解放されたい……。マスクなしで過ごしてみたい!

というわけで、長期スパンで取り組むつもりです。

これってライティングも同じですね。
ライターを始めて、1年3か月。

思うのは、なかなか自分のライティング力が上がらない悔しさ、もどかしさ。

なんで上手く書けないんだろうと、時に投げ出したくなります。

他の方の文章が輝いて見えます。

でも、書く力も花粉症の治療と同じで、短期間で良くなるものではありません。

それをまずは受け入れること。

そして、愛あるフィードバックを見直して、何度も書くこと。少しでも良い文章を組み立てることを、愚直に繰り返すしかないんですね。

「フリーランスっていいね!」
「ライターってカッコいい!」

友達からはそんな言葉をもらうこともあるけど、実際はめちゃくちゃ泥臭い道のりです。

それはそれは、途方もなく長い。
でも、離脱したらそこでおしまいです。

続けていたら、ほんの少しだけ見える世界が変わってくるでしょう。

自分ならできると信じて、今日も今日とて執筆に向き合い続けます。

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!