見出し画像

パソコンから顔を上げて、外に出かけよう

1記事でも多く納品する!

去年の私は、ライティングをすることに特化して生きた。
YouTubeも、人に会うことも、趣味も、読書も。
極力、封印!
すべてはライティングを身につけて、スケールするため。

睡眠時間を削り、自宅に引きこもっていた。
きっと、そんな時期も時には必要だろう。

だけど・・・
それを続けていくと、どこか虚無感に襲われる。

今、この世を去って、満足な人生だったと思えるだろうか?
私の第一義はライターとして稼ぐこと?

お金は精神安定剤。
母からよく聞かされた言葉。
お金はあっても困らない。
けれど、それに支配されると息苦しい。

では、私は何がしたいのだろう?

そう思って、徐々に始めたのが、

「人に会う」
「noteの発信」
「コミュニティでの企画」

ライティングだけでなく、自分が楽しいことも実行する。そう決めたら、次は行動!

今日は、私が所属しているWebライターラボで知り合った、同い年メンバーに声をかけてランチ会を開催!

こういう役回りが好き。

人と話す場所がほしい。
でも、セッティングはめんどくさい……

そんな場合はお任せください!
今までも、場のセッティングをしてきたので、抵抗なくできます。

ただし、自分が話したいと思う人たちに限定しています。限られた時間を誰に使うか、とても大切だから。

あと、メンバーの選定は直感を大切にしてます。

今回も、ご縁が繋がりました。

元々ラボのオフ会では話し足りず、また別で会いましょうと話していた方と、〇〇さんも同い年だから声かけてみよ~
そういえば、△△さんも同い年だから、声をかけてみるね~
そんな流れから、今日を迎えました。

当日、集まってから
「そういえば、なんでこのメンバーで集まっているんだっけ?」
と聞かれ、なんか笑ってしまった。

私のなかでは最高の布陣だけど、来てくれた方々には「?」ですよね(笑)

それでも来てくれて嬉しい!ありがとう。

実際に会ってお話すると、自分の悩みと一致したり、誰かの学びがヒントになったり。
しかも仕事だけでなく、子育て、親の介護。
同年代だからこそ、刺さることがある。

黙々とライティングすることも大切!
それは本当。

でも、パソコンから顔を上げると、世界はどこまでも広がっている。
まったく知らない世界は、限りなく広い。

だから、私は人に会う。

誰かの経験が自分の慰めになったり、励ましになることを知ってるから。
ご縁は掴みにいかないと繋がらない。

だから、私は企画をし続けたい。

なんでこんなに人と会う場をつくったり、企画するのが好きなんだろう。

きっと、自分が楽しいと想像したことが、参加者とも一致するのが好きなんだ。パズルのピースが気持ちよくハマる感覚。

それが答えなのかな?
ひとまずの暫定解。

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!