見出し画像

シンクロの連続

今日は、不思議な日だった。

まず、ライター仲間の青原ももさん、通称カバちゃんと、コミュニティ内の企画でお話したとき。

ライターの活動中に感じる課題と、その理由をズバリ言い当てられました。

しかも、それはカバちゃん自身の課題でもあって、
「〇〇の理由は、△△だと思うんですよね~」
と言われた瞬間、鳥肌……。

それはまさに、私が朧げに思っていた課題。そして、その課題に対する答えが今朝ちょうど降りてきて、まさにシンクロしたのでした!

「それ、まったく同じこと思ってましたよ!」
と話して、2人でキャーキャー騒いでいました。不思議な一致です。

しかも、カバちゃんの試行錯誤や方向性が不思議と自分とリンクしていて、まるで自分を客観的に見ているよう。
最後は、自分なりの夢をお互いに話したら、
「それ、叶いますよ!」
と、それぞれが言い放ってた。

なんか分からないけど、確信にも似たものを双方ともに感じたんだよね。
ビジョンが見えたし、自分で語れるってことは実現可能なんだろうねと、2人で確認しあう。

カバちゃんとは、話すのが4回目。
お互いに在籍しているWebライターラボで知り合い、私がライター3か月目にしてスピーカーに立候補した初回から、ずっと申し込んでくれている。

私に全然、実績もなかったころからの仲。
「なんか惹かれたんです」
って言われて、ほれてまうやろー(笑)って笑ったけど。

波長が合うから、話しているとアイデアが湧いてくる。

カバちゃんの言葉が、私を揺らす。
振動により発生した波が、体内を行き交っている感覚。まだ掴みきれてないものもあるけど、バイブレーションは続いているから、いつか繋がると思う。無意識に脳内で検索している。
そんな感じ。

なんか気が合う人とは引き合う。
ライターに転身してから、引き寄せが加速している。

引き寄せ以外にも、この人とこの人を繋げたい…っていうインスピレーションが降りてくることがある。

ただのエゴかもしれないし、勘違いかもしれない。それでも試さずにはいられない。

それが同い年のライターのランチ企画。詳細は、こちらのnoteをご覧ください!

そして、次はまた異なる企画を打ち立てた。

すると、前日にとある方からご連絡をいただいた。即座に、私のセンサーが反応。
これはすぐに調整した方がいいと、全身で言ってる。こういうときの私は、自分でいうのもなんだけど神がかっている。

すべてが順調に変更される。
参加予定者も好意的だ。
多分、導かれている。

何かそういうお役目があるのかしら?

最近、直感が鋭い。
引き寄せ、シンクロ、インスピレーション。
これが私の強み。もっと活かしたい。

そして、明日は楽しい企画を実行します!
ワクワクが止まらない
仕事がたまっているけど、面白い方に流れていこう。そうしよう!

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!