見出し画像

派手なまつげで生きていけ

 ほんの気まぐれで買ったカラーマスカラが本当に可愛くて、テンションが上がってしまったので記事を書くことにしました。


 ハロウィンが近づいていた10月下旬、なんとなく「新しいマスカラがほしいなあ」とぼんやり物欲がわき上がり、「ハロウィン近いんだし面白いのがいいな!」などと考え。

 普段はお化粧に熱意を傾けているわけでもなく、そもそも化粧品そのものを「顔に塗るクレヨン」とかそういう感じで捉えています。化粧品を買うときも大体「パッケージが可愛かったから」とかそういう感じで選ぶこともしばしば。数年前に発売されたコフレドールかなんかのアクアリウムコレクションは可愛くてほぼ全色買いましたが(画像参照)、ほぼ全色使い切れていません。そういう感じです。でも海の生き物が大好きなのでパッケージに海の生き物が描いてあったのを見たらほしくて仕方なくなっちゃったんですよね。

デザインがかわいい(アイシャドウとリップ)


 そんなかんじでお化粧品を買うときの基準がまあ、一般的(というと『一般的』の定義から洗い直さないといけないんですけど、ここでは大目に見てほしい)な理由とは違ったりします。

 どんな化粧品で可愛くなれるか、どんな化粧品が自分に似合うか、みたいなのが全くよく分からない。

 だから行き着く先が「好きな色かどうか」「面白いか」になるわけです。


 そんなわけで面白いマスカラがないかなあと探していたときに出会ったのが、Boricaさんから発売されている 美容液カラーマスカラ〈103 メタリックエメラルド〉。

 ご覧いただくと分かるように、きれいなエメラルドグリーンなんです。まるで南国の海のよう……。

 色がきれいすぎて「わー!ほしい!」と思ってしまい、「でもこれ日常生活でいける色か?」と若干悩んだりしたんですが、まあ人生は一回しかないですからね!と自分に勢いよく言い訳して買いました。公式サイトの画像でつけた後のイメージも載っていたんですけど、「本当にこんなにきれいな色になるのかな」という気持ちも少しありました。めちゃくちゃ好奇心がわいたんですよね。発色がきれいだったら嬉しいし、そこまで目立つものでなければそれはそれで日常に使いやすいですし。

 届いてからつけてみて、鏡を見て思わず笑ってしまいました。本当に画像通りの色なんですよ。きれいなブルーグリーン。まさしくメタリックエメラルド……!!ネイルエナメルかと思うくらいの発色のよさ。すごすぎる。

きれいなブルーグリーン

 あんまり「化粧」という行為に熱意とかがない人間だったんですけど、あまりに可愛くて、鏡の前で「わあ……!!」って魔法をかけてもらったシンデレラみたいな声だしちゃいましたね。本当にきれいな色だったもので……。エメラルドグリーンのアイライナーとミントグリーンのグリッターもあったので「目の周りみんな緑色にしたろ」ってウキウキしながら顔を作りました。お化粧品でこんなにテンションが上がったのは生まれて初めてです。本当に、ものすごく、色が良い。(実際につけた目のアップ画像は一番下にはっておきます)

見たままの発色!


 その日は会社がお休みだったので一日中家でだらだらしようと思っていたんですが、あんまりにマスカラが可愛かったのでお出かけすることにしました。見てくれ。私の可愛いマスカラを。

 行き先は図書館です。顔面(目の周り)を緑に染めて図書館です。まつげを派手な緑に染めて図書館に行くの、妙なドキドキがあって良い。

 このマスカラ、日が当たるところだときれいなエメラルドグリーンに、暗いところだとネイビーに見えるそうで、そこもちょっと面白いですよね。図書館に行った日はよく晴れていた日だったので、視界に入るまつげがちゃんとエメラルドグリーンになっていたのがまた嬉しくて嬉しくて……。ほんのちょっとのことですけど、こういうところで地味にテンションがあがるの、かなり大事です。

 アイライナーまでエメラルドグリーンにしていたので緑が際立ちましたが、そうじゃなくてマスカラだけエメラルドとかにしても可愛いのかも。まつげが好きな色で染まっているのがこんなに楽しいことだとは思いませんでした。たのしい~!!

 若干派手かな?(色が浮いてるかな?)と心配なときは顔周りのアクセサリーをマスカラの色とそろえると結構なじみます。私はアマゾナイトのイヤリングで色をなじませています。服と色を合わせるのも良いかもしれません。今だとマスクとの色合わせも楽しめて良いかも。

 一カ所だけ色があると目立って派手に見えがちなんですが、他の場所と色を合わせる(服、小物、アクセサリーや靴など)と合わせると「そういう感じの配色ね」って感じです。この色好きなんだな~。で終わるというか。あんまり浮かなくなりますね。そもそもそんなに他人の顔をじろじろ見る人はいないと思うので、そんなに気にしなくても良いのかもしれないんですけど。

 最近はライブに行くときに応援している人のメンバーカラーでメイクをすることとかもあるそうですし、緑担当の人には強くお勧めしたいマスカラです。本当に発色が良いし光が当たったときの色もきれい、しかもこのマスカラ、美容液配合なんですって!向かうところ敵なしじゃないですか?

 わたしは購入していないのですが、同時期にブロンズとゴールドのマスカラも発売されておりましたので、オレンジ(ブロンズ)やイエロー(ゴールド)のメンバーカラーをお持ちの方を応援している方も是非。何回も繰り返してしまうんですけど、本当に発色がいいので! エメラルドでこれだけ発色が良かったら他の色も絶対きれいだと思うので!

 特別な日につけたらその日がさらに特別になるマスカラだな~と思って大切にしまい込んでいたんですが、このたび会社の繁忙期がきてしまい、「無理矢理にでもテンション上げないと心が死ぬ」と思って、頑張りたいときにもつけてみることにしました(メイクや服装、髪型が自由な会社です)。

 繁忙期で「いっそこのまま窓から飛び降りてスタイリッシュ退社決めたろかな」と思うときもあるんですが、鏡を見るたびに「ああっ……まつげが可愛い、飛び降りるのは惜しい」と思えて頑張れるので、疲れた社会人の人にもお勧めです。

 他の色もでたらいいなあ! と思っていたら、つい最近新しいカラーが出ておりました。メタリックカラーマスカラとしては新たに「メタリックピンク」が。ニュアンスカラーとしては「ブルージュブラック」「グレージュブラウン」が。普段使いできるなあと思ってブルージュブラック、ラベンダー色のアイシャドウに良いかなあと思ってメタリックピンクも購入しました。

 メタリックピンクは冬に向けた、穏やかで落ち着いたピンクなんですけど、これもやっぱり発色が良い。彩度が高いわけではないので思っていたより気軽に使えて良い感じです。上品で可愛い。

 ブルージュブラックのほうは光に当たるとほんのり青みが感じられておしゃれでした。一時期髪を青くしていたころがあるんですけど、そのときに出会いたかった。

 広告記事か何かか? と言う勢いでものすごく褒めちぎっているんですけど、純粋に「本当に可愛かったから是非使ってみてほしい」という口コミ的なヤツです。あわよくば売れに売れて他の色ももっと出してもらえないかな……。みたいなやましい気持ちはありますが。

 でも本当に、何度も言っちゃうんですけど、お化粧品でこんなに嬉しくなったり、テンションが上がったことはなかったんです。

 なので、誰かに知ってほしい! という気持ちで3000字ほどを打ち込みました。


 皆さんもカラーマスカラがほしくなったら、Boricaさんの美容液カラーマスカラをぜひ。超おすすめです。



 最後に実際にマスカラをつけた目の画像をおいておくんですが、皆さんあれどうやってとってるんだろう……。スマホのインカメはどうにもならなくて勘でとったんですけど、マジでよく分からなくてこれがこの記事の中で一番苦労した(?)ところだと思います。


 完全に目の画像なので苦手な方は下を見ずに戻ってください。目の画像っていきなり出てくるとびっくりしちゃいますからね。

 ここまでお読みいただきありがとうございました。

 


発色が本当にいい

 

 

 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?