見出し画像

突発旅行とは

私の肩書は突発旅行家です。
誰かに言われた訳ではなく自分で命名しました。でも、それでは人に伝わらないこともあります。

突発旅行ってなに?

今回はそんな疑問にお答えしていきます。

①結論(先に述べると良いらしい)
②普通の旅行との違い
③心がけること

①結論
突発旅行とは、突然湧き上がる旅行欲を勢いに任せて発散させる行為です。

仕事終わりに、講義の最中に、寝る直前に、突然浮かび上がる旅行欲。その時生じるアドレナリンに全てを任せて、勢いのままに旅行を実現させてしまうのです。思い立ったが吉日。なるべく早く行っちゃいましょう。

②普通の旅行との違い
計画はするけどしない

何日も前から計画はしません。行く前日に決めちゃいます。行ってから決めちゃうのもGood.
長期休暇でなく普通の平日に行ってしまいます。 私の場合は日帰りで行うことが多いので、交通手段もすべてその場で確保します。新幹線や飛行機の切符は当日でも取れるのです。早割が使えない?早割で3か月後に行くとき、今持っているその情熱は同じレベルでしょうか?

③心がけること
手段を選ばない

○○に行きたい、○○が見たい、○○が食べたいの一心で始まる旅行です。そこに到達するための手段やお金に糸目をつけてはいけません。そのために毎日働いているのですから。

発信しよう

突発旅行の様子は積極的に発信しましょう。人が旅行をする様子は多くの人の糧になります。仕事を頑張る燃料になったり旅行への欲を煽ったり。旅行先のPRにもなりますね。


今回は私が考える突発旅行について述べてみました。まだまだ私の中でも固まり切っていない概念なので、ぜひ皆様の考えも聞いてみたいです。


それでは。


サポートを貰えると貰えるだけウッキウキで新しいことを始めたり旅行に行ったり、オタクになったりします。サポートくれた人のこと、ちゃーんと覚えてるからね!