見出し画像

富山県旅行その1

雪を見たい
就活前に旅行に行きたい
美味しい食べ物とお酒を飲みたい

この3つのポイントを同時に満たすことができる場所、それが富山県です

普段は鉄道ばかりを使う私ですが、今回は節約のために高速バスで向かいました。

最初に訪れた場所は氷見。あいにくの雨模様でしたが朝から温泉に入り、特産の鰤をいただきました。

続いて移動した先は南砺市菅沼地区。ここでは合掌造りの集落を見学しました。雪を見るという目標のためにここまで来ましたが、とても静かで雰囲気のある集落でした。


城端駅まで移動し観光列車のベル・モンターニュ・エ・メール~べるもんた~に乗車。普段一人ではこのような列車には乗らないのですが、グループで乗ると非常に楽しいですね。

車内では地酒の飲み比べを行いました。

高岡駅で下車をして次は万葉線に乗車。リバイバルカラーの車両は旅情たっぷりです。

終点の越ノ潟では対岸へ向かう県営渡船に乗船。無料で対岸まで向かい、すぐに折り返してきました。

高岡駅まで戻ったらこの日最後の移動、あいの風とやま鉄道の413系に乗車し富山駅まで向かいました。

夜も美味しい海の幸を美味しいお酒をいただきました。なんて贅沢!

1日目はこれにて終了。2日目に続きます。

サポートを貰えると貰えるだけウッキウキで新しいことを始めたり旅行に行ったり、オタクになったりします。サポートくれた人のこと、ちゃーんと覚えてるからね!