ルノルマンガーデン

初めて占いを受けた話

 みなさんこんにちは、データ大好きオカルトマンのおーぞれ真理奈です。

 今回は人生で初めてプロの占いを受けたのでその模様をお伝えします。


1.きっかけ

 そもそものきっかけはこちらのツイートを見かけたから

どうやら「ルノルマンカード」というアイテムを使った占いを、1000円で受けられるイベント「ルノルマン・ガーデン」というものがあり、さらにこの名矢@元ホス占い師さんが抽選で奢ってくれるとのこと。

道端やお店の占いをスルーしてきた私にも、オンラインなら受けられるのでは?

好奇心旺盛な非実在女子中学生の私は「ルノルマンカードって何?」「オンライン占い?」「1000円なのに奢ってもらえるの!?(重要)」という感情を持ちながら応募してみました。(占いって女子中学生っぽいし。当たればタダだし)

すると

やったぜ

こうして私は人生初の占いを受けることになりました。


2.ルノルマンカードって何?

 晴れて占っていただくことになったわけですが、そもそも「ルノルマンカード」ってなんぞやといった感じです。そこで「ルノルマン・ガーデン」の主催者であり占い師育成のプロであるルーシーさんのブログを参考にしました。

タロットカードの半分の枚数で、絵柄が身近なものが多いので占う側にも占われる側にもより実感のある結果が出てくるんですね。これは勉強になる。


3.ルノルマン・ガーデンのしくみ

 ルノルマンカードについて大体分かってきたところで、「ルノルマン・ガーデンについてです。

既に書きましたが、今回はオンライン占いということで、

・私の悩み・占ってほしいことをイベント運営さんに文章で送る
・イベントに参加している占い師さんの中から、それぞれの得意分野や悩みの特性を考えて最もマッチする人をマッチングしてもらう
・マッチングされた占い師さんが占ってくれた結果が届く

 以上の3ステップで構成されています。つまり、悩みを送ったら、悩みに合わせたプロが占いをしてくれます。マッチングまでされて1000円はお安いような気がしますね。

そして今回私が投げたお悩みはこちら

「非実在女子中学生であり続けるべきですか?」

 己のキャラクターに真っ向から挑む、自分にとってのチャレンジの意味も持たせつつ、今後どうすっぺかなあということに他者からのアドバイスも欲しいなあということでこのテーマにしました。

さて結果やいかに


4.結果

 さて占い結果がやってきました。今回私を占ってくれたのは占い師アタルさんです。

毒舌占いとのことでメンタルサンドバッグな私は耐えられるのでしょうか?

注目の占い結果はこちら!

なるほどなあ、確かにそんな気がする。

個人的にはこの気がするの部分が重要で、身近な事象を描くルノルマンカードなのでより自分のこととしてとらえやすい解釈が出来るような気がします。

5.感想

 ここまで「ルノルマン・ガーデン」について体験したことを書いてきました。

 ルノルマンカードを用いることでより身近に感じやすい占いをしてもらえたように感じました。また今回のイベントは1000円で占いのプロにマッチングまでしてもらえるということで、自分に合うと思う占い師を探すコストがないことがすごいことだなと思いました。マッチングも大変ですからね。

 そして何よりオンラインで、さらに結果を待つだけなので好きな時に好きな場所で占ってもらえる・結果を見ることが出来るのがいいなと感じました。○○の母みたいな人に会いに行くのって、予約とかもあって大変ですよね。

結論

1000円でプロの占い師に占ってもらえる
ルノルマン・ガーデンはいいイベント

イベントは終わりましたが、イベントに参加していた占い師の皆さんはTwitterにいらっしゃるので気になった方は占ってもらうのもよいのではないでしょうか。

それでは!

サポートを貰えると貰えるだけウッキウキで新しいことを始めたり旅行に行ったり、オタクになったりします。サポートくれた人のこと、ちゃーんと覚えてるからね!