見出し画像

売るものがなくなったらどうする?


メルカリなどのフリマアプリで、不用品販売をして、家の中の不用品がなくなってきたら、売るものがない?!

あなたはどうしていきますか?

イメージが湧きやすいのは、商品を仕入れて販売していく方法ではないでしょうか。

例えば、せどり、輸出入など。

私は、あなたの代わりに見つけて来ました!のイメージがあります。

せどりは、古本?販売のこと。本の背を取るからせどりと聞いたことが。

需要と供給で価格相場が決まりますから、絶版しているアイドル写真集や、ファミコン雑誌に高値がつくみたいなイメージです。

パパさんによると、ファミコン関係や昭和レトロはどんどん値段が上がっているらしいです。

当時子供だった人達が、お金を持って大人爆買いしちゃうんでしょうか。

屋根裏で見つけたあの雑誌、実は高値がつくなんてことあるかも!

仕入れて販売は、在庫を抱える、仕入れるための資金も必要ですが、宝探しのように楽しめるかもしれません。

あと、ちょっとずれるかもしれないけど、自分が育てている植物の株分とか、庭にめちゃはえている例えば琵琶の葉とか、拾ってきた松ぼっくりも売れたりしますよね。

自分には当たり前だったり、日常の好きの延長線上に売るものがあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?